2009年10月30日

赤面症克服ノウハウ公開中

口コミ感想レビュー



詳しくはこちら



赤面する場面から逃げてばかりいるあなたへ‥


よしっ、タケさんを信用しよう!そう決断され私のノウハウを手に取り、新たな人生をスタートされた方々を紹介します。

大きく人生を変えれそうです。

一通り読ませてもらい、私はこの数十年間 なんてもったいない生き方をしてきたんだろうと思いました。 できる事ならこのe-bookを持って、一番自分を否定していた 中学生の自分にプレゼントしたい位です。 20歳の頃、私の人生を大きく変える人に出会いました。 そして今26歳、私はタケさんの書いた本に出会い、 また大きく人生を変えれそうです。
ありがとうございました!!
R.Sさん(大阪府 26歳 女性)

救世主のようです。

さっそく読みました。
まさに、この本は私にピッタリの本であり救世主のようです。タケさんと同じ状況で赤面していました。もともと緊張しやすい体質でもあり、無意識に肩に力が入り呼吸も浅くなって
いて赤面しやすくなっていた感じがします。
今は、力が入りそうになったら○○してみることにしています。そうすると、少しリラックスし気持ちに余裕が出てくる感じです。あと、○○を上げて、○○を作るとこれもいい効果です。力が抜けてリラックスできますね。
K.Mさん(埼玉県 32歳 女性)

落ち着いて質問できました!

聞いてください!
今日美容院に行ってきました!
前、美容院でかなり赤面してしまったので・・・今回は違う美容院に行ってみました!
場所は違うけど、美容院というのは変りはないので、行く前と待ち時間は結構緊張してました;笑
しかし、なんと今回は1度も赤面しなかったんです!!!!!!!!☆
しかも自分から髪についての質問もできたんですよ☆
その時は結構落ち着いて質問できました!なので今日は本当に気分が良いです♪笑
これが自信にもなりました!!
本当にタケさんのおかげです!!!!!!本当にありがとうございます!!
だんだん自分に自信もついてきたし、自分が好きになってきました!!
これからも自分に自信を持って積極的にがんばっていきます☆
Y.Kさん(埼玉県 15歳 女性)

もっ と早くこのe-bookに会いたかったです。

e-bookを購入し以来、積極的になる事で以前よ り数倍毎日が楽しく前向きに過ごせるようになってま す。このまま継続して近い将来赤面克服した自分を毎日想像しながら生きがいを感じてます!ほんと!もっと早くこのe-bookに会いたかったです。
T.N(鹿児島県 38歳 男性)

本を読んでからは薬を飲んでません。

タケさんへ
タケさんの本、大変参考になりました。
経験してることが かなりだぶっていて、そうなんだよなと思いながら読ませ ていただきました。
なかなか思うどうりにはなりませんが、日々努力していま す。 唯一つ、報告できることがあります。
実はあまりの緊張が ひどく鎮静剤にたよる日々でしたが、本を読んでからは薬を飲んでません。
もうひとつ会社を辞めたいなと思ってい たのですが、今は頑張ってみようと思っています。
年齢的にも恥ずかしい話ですが事実でした。
また、ゆっくりメールさせていただきます。
K.Mさん(福島県 48歳 女性)


すごく楽になり、ほんとに救われました。

会社の全体会議の司会進行と発表をする事 になり、 ぜひ参考にさせて頂きたいと思いタケさんの克服法を購入させ て頂きました。 取り急ぎ克服法のあたりを読ませて頂いたのですが、 ほんとにほんとに参考になりました。 すごく楽になり、ほんとに救われました。 おかげさまで会議の進行・発表は特に赤面することなく 無事に終わることができました。
Y.Aさん(福岡県 32歳 男性)

第一志望合格でした!!

タケさん、お久しぶりですm(_ _)m ○○です。
今も毎日克服法続けています!
この前高校受験がありました。
面接すごく緊張したんですけど、一切赤面せずに落ち着いて答えることができました☆
これも自分が進歩したんだなーって感じました!笑
結果は第一志望合格でした!!
これからも自分を信じて頑張ってみようと思います!><
Y.Kさん(埼玉県 15歳 女性)

本当に嬉しいです!!

今すごく治る気がして嬉しいです。
タケさんの昔の悩みは今の私と同じなんです。
タケさんのホームページを見つけることが出来て本当に嬉しいです!!
K.Yさん(愛媛県 27歳 女性)                         

とても読み甲斐のあるものでした。

タケさん、はじめまして。
先日赤面症克服のe-bookを購入させていただいた○○と申します。長年悩んでいたので、これで少しでも変われば・・・程度の気持ちで購入したのですが、赤面症に対する見方が、少し変わったような気がします。「他人の評価を気にしすぎる」という私にとって、とても読み甲斐のあるものでした。少しずつでも考え方、視点を変えていき、タケさんのようになれたらなぁ、と思います。
ありがとうございました。
Y.Sさん(大阪府大阪市 30代 女性)

値段の価値はあると思います!

本当にありがとうございました☆
読んでいて、私にも赤面症を克服できそうな気がしてきました!
参考になったことはたくさんありますけど、○○のことがすごく参考になりました。
そうなんだあー!!ってすごく関心しました。
私にも克服できそうな気がしてきました!
毎日○○続けます!絶対克服できると信じて☆
もちろん私も「積極的になる!」ことが目標なので、自分が積極的になることを信じて頑張ります!
同じ悩みを持っている人たちにはタケさんの過去の話しも、第2章の「赤面症をぶっとばせ!」も全部薦めたいたいです!
赤面症を克服したい人には○○法が本当に良いと思います!
値段の価値はあると思います!
Y.Kさん(埼玉県 15歳 女性) 

非常に共感致しました。

私は中学1年生頃から赤面症を自覚し始め、その後18年間ほとんど誰にも
相談できないままこの病気と付き合ってきました。
現在30歳ですがこれまで赤面症を直すために生きてきたような感じです。
だから、タケさんの文章はまるで自分の事の様で、非常に共感致しました。
T.Dさん(静岡県 30歳 男性)

最近うそのように人目が気にならないんですよ!!!

前は朝化粧するときの鏡にうつる自分を見てるだけでカァーって感じだったんですけど最近白い状態で化粧できるので、チークが映えてとってもうれしいです♪♪
チャリで学校行ってて、前は道にでるのも恐かったんですけど、最近うそのように人目が気にならないんですよ!!!




詳しくはこちら




かなり進歩です!!!ただ気温が暑くて赤みがでるのはあります。
でも前みたいに意味もなく出るとかはなくなってきました。
精神的にも楽とゆうか・・・☆友達と喋ってても全然顔が熱くならないんですよ。
前はやたら気になってたんですが。
本当、ふと赤面状態を考えてしまうんですけど、明らかに前より気にしなくなりました。
忘れられてきたとゆうか!!
この調子でゆっくりでもいいんで治していきたいです!!
以上最近の報告でした!!!
A.Sさん(静岡県 18歳 女性)

ちょっと快感 でした

こんばんわ。
e-bookを読んで、私もタケさんと同じ場面で赤面してい たんだなぁと思いました。
自分と同じ人がいると少し安 心しました。 この間、会社の研修で前へ出て自己紹介をしたのです が、
赤面しませんでした。すごくドキドキしましたけど 赤面しなかったことで自信がつきました。
ちょっと快感 でした。
これもe-bookを読んだおかげかなと思っています。
K.Mさん(埼玉県 30歳 女性)

全然気にしなくなりました。

今までどうしようもなかった赤面症が、タケさんの話を見てから1ヶ月も しないうちに、全然気にしなくなりました。ということは、赤面してないからです。だから赤面のことなんて、忘れていたんです。タ ケさん、感謝してます。
M.Kさん(東京都 28歳 女性)

最近人生楽しいです♪♪

たけさ〜んヾ(@°▽°@)ノ
めっちゃおひさしぶりです!!! なんか最近人生楽しいです♪♪
なぜかとゆうと、生活の中で赤面の事を考える時間がかなり減ったからです!!!
前は治った〜とか言ってもやっぱ不安定で・・・
でももう大丈夫って感覚がわかってきました○
治って〜気にしてってゆう間隔が小さくなったんですかね。
だって今、かけもちで居酒屋とレストランのバイトしてます♪♪
もろに接客です(笑)
でも明るく元気がモットーなんで、その力も借りてだんだん人前が大丈夫になってきました★
なにが心配かって赤面より店長に怒られないかなぁとかばっかです笑
改めて赤面のことは忘れてますね!
とにかくほんとに最近チークが栄えますし笑
とらわれる時間から解放されたのが嬉しいです!!!!!!<
これまでタケさんに色々いっぱい聞いてもらったおかげです
ほんとにありがとうございました★わたしの恩人です!
Y.Kさん(東京都 17歳 女性)

購入してほんとよかったです♪♪

先日、e−Bookを購入しました! ちょっと高いし迷ってたけど・・やっぱりと思い、半信半疑で購入しました!! ちょっと前から赤面はだいぶおさまっています!
やっぱりタケさん作のe-Bookは購入してほんとよかったです♪♪ まだ完璧治ったわけじゃないけど色々頑張ります!
K.Mさん(東京都 21歳 女性)

今ご紹介させていただいた皆様が実際に手にしたマニュアルは

第一部 『タケの赤面症克服物語〜こんな私ににも出来た!〜』
第二部 『赤面症をブッ飛ばせ!〜君にもできる赤面症克服法』

のニ部構成になっています。
それぞれを読み、自分と照らし合わせたり、実践することであなたがどんな変化を感じられるのか?
またどんな毎日を送ることになるのかをご確認ください。





第一部は私タケの『赤面症克服物語〜こんな私ににも出来た!〜』と題しまして、以前の私がどういった状態でどのように赤面症を克服していったのかということをお伝えしています。

赤面症の悩みは相談する相手がなかなかいないのが現実です。
『こんなことで悩んでいるのは私だけなんじゃないのか‥?』
『こんな年になって顔を赤らめるなんて、最低だわ‥』
自分以外に赤面症で悩んでいる人がどんな状態なのか?どんな気持ちでいるのか?ということを理解するだけで
不安が取り除けます。

『別にタケさんの体験談なんて聞きたくないよ!』
確かにそうかもしれませんね。でも、私の体験談をお読みいただくと
『私と一緒だっ!』 『な〜んだ私だけじゃなかったんだ!』 『この世に私と同じ人がいたんだ!!』
ととても共感していただけると思います。
また、タケというもう1人の自分像を客観的に見ることで新たな気付きや勇気も沸いてくると思います。

ではざっと内容をご紹介します。


 ・最後の審判!?赤面症のネガティブ回路の悪循環が始まったきっかけとは?
 ・タケと赤面症の出会いとは?赤面症で浮き彫りになった情けない性格の3大デメリットとは?
 ・デートの行き先も決められない!?優柔不断極まりない行動とは?
 ・赤面症が原因で彼女にフラれた?フラれた本当の原因とは?
 ・なぜ家族にまで赤面してしまうのか?どんな時に赤面していたのか?
 ・電車で好きな人を見かけただけで赤面していた青春時代。
 ・友達との会話中に赤面するようになった原因とは?
 ・『どうしてオレはすぐに赤面するんだろう?』初めて強く意識したのはいつ?
 ・心機一転、北の大地を抜け出したあとに待っていた試練とは?
 ・赤面症なのにファミレスでウエイター!?無謀な行動の果ては‥
 ・大学生になってもやっぱり治らない情けない性格とは?
 ・ナンパで自己変革!?その結果は?
 ・どうしてタケは就職後8年間もつらい赤面症で悩み始めたのか?一体何がいけなかったのか?
 ・いきなり部下が20名!?どっ、どういうこと?
 ・毎日のお説教で洗脳されたダメ人間タケ
 ・できる同期をうらやむと同時に強烈に襲ってくる劣等感のわけは?
 ・どうして電話で話せないのか?電話恐怖症ってオレだけ?
 ・なんでオバちゃんなんかに赤面するの?オレって一体ナニ!?
 ・野球ネタで赤面!?どうして?
 ・こんなものなくなればいいのに〜!!赤面症の大敵、バレンタインデーでのタケの行動とは?
 ・義理チョコで赤面ってあり??
 ・好きでもない人に赤面⇒広がる噂⇒さらなる赤面の悪循環って?
 ・会議は赤面の宝庫!?自分の意見を言おうが言うまいが赤面していたのはなぜ?
 ・電車恐怖症!?これってもしかしてパニック障害?
 ・環境と赤面の関係とは?同じ相手でも環境が変われば赤面するってどういうこと?
 ・床屋さんと赤面の関係とは?
 ・赤面症で不眠症になたワケは?寝不足⇒ウトウト⇒仕事⇒ダメダメ
 ・リストラがさらなる試練に!次は自分か?
 ・朝礼恐怖症‥明日がイヤだ。。
 ・ゴリラ上司VSタケの勝者は?
 ・『NO!』と言えない赤面人とは?
 ・ヤバイ!オレもう30才だ、このまま一生を終わらせるのか?押し寄せる焦りと不安
 ・よし、自分を変えよう!人生の岐路に立たされたタケの心境は?
 ・世の中そんなに甘か〜ない!もがき苦しむタケがとった行動とは?
 ・身近にあった成功法則!神はタケを見捨ててなかった!
 ・これは奇跡か?幻か?気付いたら治っていた赤面症!






第二部 『赤面症をブッ飛ばせ!〜君にもできる赤面症克服法』の内容をお伝えします。

この克服法で実際に私は赤面症を克服したことはもちろんのこと、人生までも大逆転してしまいました!
赤面症克服法というよりは性格改造法いや、人生改造法と表現したほうがよいかもしれません。

会社でオバちゃんに挨拶されただけで赤面していた小心者が、同僚に『オマエは心臓に毛が生えている !』と言われるまでに変身できた方法とは?
 あなたも誰にも気がねすることなく、ありのままの自然体でいられるようになります。人目を気にしない
 生活を一度味わうと、もう病みつきです!

96%の人が気付いていない赤面症の真の原因とは?
 赤面症の原因は緊張?恥ずかしいから?残念ながらどちらも違います。赤面症から抜け出せないのには
 あなたにあることが足りないからなんです。そのあることとは‥

赤面症を克服する3つのステップの正しい活用方法とは?
 この3つのステップを効果的に活用することであなたはこれまでとは全く違う新しい人生を歩むことが
 できるようになります!順番が逆でもダメですし、アプローチのし方が違うと逆効果になってしまいます。

自宅でも、学校でも、オフィスでもたった1分さえあればできる驚きの自己改革法とは?
 方法は簡単、いつでも、どこでも人目を気にすることなく実践できます。このたった1分間の自己改革法
 を繰り返すだけで、あなたが変わります!あなたの人生が変わります!

異性に突然話しかけられても、もう安心!とっさにできる赤面解消法とは?
 異性にいきなり話しかけられるとドキッとしますよね?でもご安心ください。ドキッとした瞬間に無意識に
 体が反応しているあることを取り除くだけで、胸のつかえが取れて瞬時にリラックスできる方法があります。
 あなたも気付いていない無意識に体が行う反応とは‥

98%の人がおちいっている赤面症の悪循環とは?
 赤面症は一旦悪循環にはまってしまうとなかなかそこから抜け出せなくなってしまいます。
 日常生活であなたが知らず知らずにはまっている悪循環をあぶりだしてみましょう!
 自分の悪循環がわかるとそこから抜け出す方法も自然と見えてきます。

赤面症のない人生、それを現実のものにする方法とは?
 今のあなたから赤面症が消え失せたら‥きっと素敵な毎日が待っているんでしょうね!
 そんな生活を現実にする方法があるんです!あなたの人生をも変えるその方法とは‥

赤面を隠したりごまかしたりする毎日から逃げ出し、みんなの前で堂々と振舞えるようになれる
 秘訣とは?
 もっと本当の自分をさらけ出したい!みんなに知ってもらいたい!と思いませんか?
 この方法を実践するだけでそんないつも自然体でいられる自分に変身することができるんです!
 ありのままのあなたを表現する方法とは?

コンビニ店員からおつりをもらう時にまで赤面していていた男が、500人の前で堂々とスピーチできる
 ようになった自己改造法とは?
 赤面症を克服することで人生怖いものがなくなります!赤面症に支配された奴隷生活をから抜け出すと
 自分にも驚くべきパワーが備わっていたことがわかります!あなたも自分本来のパワーを120%
 引き出してみましょう!

会社で『アイツやるなっ!!』と一目置かれる存在になる秘密の方法とは?
 今までできなかったあることをするだけで、自分に対する相手の見方が大きく変わります。
 この一見逆効果とも思われるある方法とは?

毎日一緒に生活している家族にまで赤面する本当の理由とは?
 誰にも人に知られたくない自分を持ち合わせています。たとえ相手が身近な人間でも。。
 家族や親戚、友人などに対して赤面する人には共通するある原因があります。その原因を明らか
 にすることで、親しい人に対する赤面を抑えることができます。その方法とは‥

年齢、性格、体質すべては赤面症の原因ではない証拠とは?
 こんな年だから‥、性格だから‥、もともとの体質だから‥、それらは赤面症には関係ありあません。
 赤面症の原因をすりかえるのはもうヤメにしませんか?しっかり自分と向き合って原因を特定しましょう!

どうして仲の良い友達との会話で話題が自分のことになった途端赤面してしまうのか?
 その原因と対策は?
 友達から見る自分と自分から見る自分には実は少しの違いがあるんです。
 自分でも意識していないその違いがわかるともう安心です!

会議で気軽に質問できるようになる方法とは?
 会議や集会で自分の意見を発言するには相当の勇気がいりますよね?でも思考をチョット変えるだけで
 その勇気を現実のものにすることができるんです!その思考とは?

今のまま赤面症に怯える日々を過ごすのか、今日から違った人生を歩みはじめるのか、
 その分かれ道でしなければいけないシンプルだけどみんなできていないこととは?
 人生の中では幾度となく選択を迫られる瞬間があります。あなたが新しい人生を歩き始めようと
 思った時、しなければいけないことがあります。コレをしないと結果は‥。




詳しくはこちら





誰にも知られることなく、密かにそして確実に実践できる克服法とは?
 人に知られることなく赤面症を克服したい!誰もが抱く願望ですよね。でもその願望を現実のものに
 する方法があるんです。あなたも誰にも知られず、しかし確実に効果のある克服法を体験してください!

そうか!これじゃあ赤面がおさまるわけないわ!ノウハウを読んだ方が目からウロコの気付きとは?
 今まで自分がしてきたことがいかにムダであったのか?あなたはそれを痛感するでしょう。
 赤面症を治そうとすることと、治ることには大きなギャップがあるのです。ギャップとは?

私もう赤面しない!胸を張ってそう宣言できるマインドチェンジ法とは?
 以前は赤面症が治るなんて想像もできなかったのに、
 『なんだかできそうな気がしてきた! いや、絶対にできる!』そう心から思えるようになる方法とは?

子供の頃のイキイキとしたあなたによみがえる方法とは?
 あなたはどんな子供でしたか?昔は今よりもっと自由奔放に暮らしていたのに‥そう思っている
 方も少なくありません。でも、今からでも遅くありません。そんな自分に、自分が大好きだった自分に
 戻れるのです!

友達から赤面症をバカにされてもピクリとも反応しなくなれる、強いマインドを育てる方法とは?
 赤面を冷やかす人間というのが必ずいます。悔しいけど、どうすることもできませんよね?
 でももし友達からバカにされても顔色一つ変えない自分になれたら‥そんな方法をお教えします。

本当は目立ちたがり屋なのにどうして赤面するのか?
 人前が嫌いじゃないのに、自分はどちらかというと目立ちたがり屋なのにどうして赤面なんかしちゃう
 のかしら?そう疑問を抱いたことありませんか?性格と赤面症の意外な関係が明らかになります!

赤面症の99.9%の人が気付いていない赤面症のメリットとは?
 赤面症は百害あって一利と思っていませんか?でも赤面症にもあるんですよ、メリットが
 コノ事実を知ると赤面症に対する認識が崩れるかもしれませんよ。

野球のノックから学んだ、行動時に意識しなければいけない重要なポイントとは?
 いざ赤面症克服ノウハウを実践する時に憶えておかなければいけない大切なことがあります。
 これをわかっていないと途中で挫折してしまう危険性があります。そのポイントとは?

不眠症を解消する方法とは?
 あなたは不眠症でお悩みではないでしょうか?タケ流不眠症の解消法を細かく説明します!
 これで今日からあなたも3分で熟睡zzz‥

すべての内容はページの都合で書ききれませんが、まだまだあります。

あなたが実際にノウハウを読まれる時には、読み始める時間帯に気をつけてください!
まるであなたとノウハウが一体化したようにその内容に引き込まれてしまい、気付いたらスズメがチュンチュン鳴いてるかも知れませんからね!

100円ショップでも簡単に手に入るあるグッズを使って実施する、誰も知らないあまりにも簡単で
 効果的な自己改造法とは?
 女性なら誰もが持っているあるグッズが実は赤面症の克服にはとても効果的なんです!
 なければ100円ショップで簡単に手に入れることができます。
 そのあまりにも簡単で驚くべき効果を発揮する方法とは?

学校、オフィスで一瞬にして勇気を奮い起こしやる気を復活させる方法とは?
 友達にキツイ事を言われた‥、上司に頭ごなしに叱られた‥日常生活ではへこんでしまう場面が
 たくさんあります。でもへこんだ自分を一気に生き返らせる方法があるんです!
 『よっしゃ〜私なら出来る!』そんなパワーを引き出す方法とは?

ママ友の集団にも元気よく飛び込めるコミュニケーション能力を向上させる方法とは?
 引っ込み思案なあなたでも大丈夫!人とのかかわりを心から楽しむ方法とは?
 もう誰にも付き合いが悪いなんて言わせませんよ!

保護者懇談会で緊張せずに自己紹介する方法とは?
 『やばい、次、私の番だ〜』頭が真っ白にならずに堂々と自己紹介をするには?
 なにも気後れする必要はないんです。たった一つの点に注意すれば気持ちが楽になります。

どうして私はすぐに赤面するんだろう、赤面する人と赤面しない人の決定的な違いとは?
 生まれも育ちも大して変わらない友人、どうして私はこんなに苦しんでいるのに、あの子は顔色一つ
 変わらないんだろう??その疑問にお答えします。

人がいい人を卒業し、『NO!』とはっきり言える自分に変身する方法とは?
 人はみな他人から好かれたい!嫌われたくない!と願いなかな『NO!』とは言えません。
 しかし時には『NO!』と言うことが逆に人間関係を向上させるのです。
 あなたも今日からはっきり『NO!』と言ってみましょう!

努力は逆効果!?赤面症を克服する上でコレだけは知っておかなければいけないこととは?
 赤面症の克服には努力は必要ありません。なんとか赤面を治そう!と力めば力むほど逆効果になって
 しまいます。ではどうしたらよいのでしょうか?赤面症克服における最低限の知識とは?

ファーカスチェンジの正しい方法とは?
 赤面症に当てていた焦点を何に向ければ一番最短で効果が得られるのでしょうか?あなたに合った
 新しい焦点の見つけ方をお教えします。

親も赤面するから‥、生まれ持っての性格だから‥、私なんか‥とあきらめていた人が、
 『私でも出来る!』と思えるようになる方法とは?
 人が変わるには時間は必要ありません。不安⇒疑心⇒自身⇒確信へとあなたがステップアップ
 する方とは?

あなたの行動を加速させる『自己評価の法則』とは?
 『ダメだ今日も赤面しちゃった‥やっぱり私ってダメね‥』赤面症で悩む人はどうしても自分の評価を
 低くしてしまいます。それではいつになっても自分のことを好きになんてなれませんよね。
 この法則を使うと自分をもっともっと評価してあげられるよになりますよ!

自分の赤面を相手が気にしているか確認する方法とは?
 自分のことを相手がどう思っているのかとても気になりますよね?コイツ赤面しておかしんじゃないのか?
 赤くて気持ちわる〜!そう思われていたら‥相手から目線を自分からの目線に置き換えることでそれが
 確認出来るんです!

1人だけの空間を確実に作る方法とは?
 この方法を知っているだけで時間の有効活用ができ誰の目も気にせず、リラックスした自分を瞬時に
 取り戻すことができます。

苦手な相手、ムカつく相手より優位に立てる気持ちの変換方法とは?
 どうも苦手な相手や何かとムカつく相手っていますよね?でもそんな人たちの対応にいちいち
 ビクビク、イライラ していてはいつになってもリラックスできません。そんな人たちにどう対処するのかを
 伝授します!

ショック‥治ったはずがまた赤面。。リバウンドの原因とその対策とは?
 赤面症を克服していく段階でみなさん必ず直面するのがリバウンドです。
 でも、心配することはありません!リバウンドにもちゃんとした原因と対策があるんです。
 これを知っておくと、たとえリバウンドしてもナニも怖くありませんよ。

勉強と赤面の意外な関係とは?
 一見何の関係もないように見えるこの2つですが、実はとても深い関わりがあるんです。
 勉強が赤面に与える影響とは一体なんでしょうか?

あなたが赤面症を克服した後に気をつけなければいけないこととは?
 あなたは赤面症を見事克服して全く新しい人生を歩み始めました!そんなあなたが忘れてはいけない
 とても重要なこととは?


ショップの店員に話しかけられただけで赤面していた20歳の短大生、
美容室で座ったとたんに赤面していた16歳の女子高生、
会議のたびに逃げ出したくなった29歳のサラリーマン、
小学校の保護者会でいつも胸が苦しくなっていた34歳の主婦が、
どうしてたったの3ヵ月で心から美しく生まれ変わり、瞳をキラキラ輝かせ、
みんなが振り返るほど、笑顔でイキイキと毎日を楽しめるようになったのか?

そのわけをこの手紙では包み隠さずあなたにお話しようと思います。


     あなたは次のような経験ありませんか?
 街でバッタリ知り合いと出合った途端赤面してしまう‥
 異性に話しかけられるとすぐに赤面してしまう‥
 好きな人とすれ違うだけで赤面してしまう‥
 人前で発表をすると赤面してしまう‥
 会話中に話題が自分のことになった途端赤面してしまう‥
 店員に『どのようなものをお探しですか?』と声をかけられただけで赤面してしまう‥
 電車で人と向かい合わせになると赤面してしまう‥
 美容室で『今日はどのうようになさいますか?』と言われただけで赤面してしまう‥
 コンビニで『お弁当温めますか?』と聞かれただけで赤面してしまう‥
 人に注目されると赤面してしまう‥
 一緒に住んでいる家族にまでも赤面してしまう‥
 友達から『顔が赤い 』といつもからかわれてしまう‥
 どうしてこんなことですぐに赤面しちゃうんだろう!?と自分がわからなくなる
 赤面のことばかり考えて、毎日辛い‥


    上の項目のうち一つでもがあれば、今すぐにこの先を読みその解決策を手に入れてください。
    あなたが赤面症を治すためには、あなた自身が変わらなければいけないという事にほんの少しでも
    気付いているなら、この手紙はあなたの人生を激変させるほどの力を持っています。
    今、この瞬間があなたの人生のターニングポイントです!


   もし、今の生活から赤面症がなくなったら、もっと毎日が楽しくなるのに‥
    と思ったことはありませんか?


  『ガチャッ』
  玄関のドアを開け帰宅するあなた。
  『ただいま〜!』の言葉すら出ない‥
  『ハァ〜、やっと一日が終わった、つらい一日が‥』
  出てくるのは声にならないため息と、いつも逃げてばかり、そしてからかわれてばかりいる
  自分に対しての悔し涙だけ‥
  コレさえなくなれば、赤面さえしなければ毎日笑顔で過ごせるのに!
  何とかしたいという気持ちと、どうにもならないという絶望感がいつも頭の中をグルグル回っている‥
  でもまた‥
  いつもと同じ明日が待っている‥








赤面症の辛さはなった人にしかわかりません。
  ・本当はもっと気軽に色んな人と話したいのに‥
  ・何事にももっと積極的にチャレンジしたいのに‥
  ・ウジウジした自分から抜け出し、人生をもっと楽しく過ごしたいのに‥
心の中ではそんな強い願望があるのに、いざ人前に出てしまうといつもと同じように赤面してしまい
『やっぱり私はダメなんだ‥』
とブルーになってしまいます。
そんなことを毎日のように感じていていては本当に辛いですよね。

そして治したくても治らない赤面に対して
・赤面するのは引っ込み思案な性格のせいだからそう簡単には治らないよな‥
・赤面するのは体質だから今さら治るのかしら‥?
というあきらめにも似た思いも芽生えてきます。

治したい⇒どうすれば治るのかわからない⇒また赤面してしまう⇒ブルーになる

そんな悪循環を回っているうちに
赤面するような場所に行くこと、
赤面するような人と話すことも避けてしまい
人生そのものが後ろ向きになってしまいます。

どうにかしたい!何とかしたい!あなたの叫び声が聞こえてきます。







赤面症カウンセラータケ(本名:中村壮志)

1971年北海道生まれ。中学時代から赤面症に悩み就職後は最悪な精神状態になるが、30歳を機に一念発起!自力で見事赤面症を克服する。2005.3月自身の経験を生かすべく日本初の赤面症カウンセラーとして無料メールマガジン「飛べ!レッドチキン〜赤面症なんて怖くない!」(まぐまぐID0000151553)を発行。カリスマカウンセラーとして1300名の読者から現在も絶大な支持を受けている。
はじめまして。
私は赤面症カウンセラーのタケと申します。 私は今でこそ4000名以上の赤面症、赤面恐怖症の方に赤面症克服のアドバイスをし、新しい自分に生まれ変わるお手伝いをさせていただいていますが、実は何を隠そう以前の私も今のあなたと全く同じような状況だったんです。
ですからあなたのその苦しみが、痛いほどそして涙がでるほどよくわかるんです。

ガキ大将だった子供時代
私が子供の頃から赤面症だったのか?というとそんなことは全くありません。
私は北海道の田舎町で育ちました。小さい頃はガキ大将的存在で、毎日ケンカをし、暗くなるまで野山を駆け回っていました。近所のオバちゃんたちからも『タケちゃんは元気があっていいわね!』とよく褒められたものです。
性格はもともと明るく、学校ではテレビのものまねをしたりとひょうきん者で知られていました。
この頃はまさに天真爛漫。無邪気で何の迷いもなく、やりたいことをやっていました。
赤面症で悩んでいた時はこの幼少時代の自分に戻りたい!と何度も思ったほどです。


何かが変わり始めた思春期
思春期、それは誰もが大人になるために通らなければいけない人生の通過点です。
大人になるために大きくステップを踏むこの時期は、
勉強、部活、友人関係、恋愛、親とのコミュニケーションなど色々な悩みとも直面する時期です。
そして私も例外ではありませんでした。
昔は人のことなんてお構いなしだった私も、人並みに異性を気にし始めるようになりました。
中学、高校と年を重ねるごとに女子と話をすることが苦手になって行きました。
例えば‥

とある朝、いつもより早く教室に着いたタケ。
タケが教室に入るとなんとそこには大好きなA子が
席に座っている。
しかも自分とA子以外は誰もいない!?
これは仲良くなるチャンス!!

タケ 『おはよう!』
A子 『あっ、タケ君おはよ〜!』
タケ 『A子っていつもこんなに早いの?』
A子 『うん!うちはお母さんも働いてるからチョッと早いけど、一緒に家を出て
    途中まで来るの!』
タケ 『へ〜そうなんだ、A子んちって共働きなんだ〜』
A子 『うん。タケ君のお母さんは働いてないの?』
タケ 『うちはパートならしてるけど、ほら!駅前の○○ストアーってあんじゃん!
    そこで働いてるんだ〜』
A子 『うそ〜!あそこなら私いつも行くよ〜』
        
こうしてとても自然に会話が流れ、なんとも気持ちの良い朝になり
『よ〜し明日からもガッコ早く来よっとっ!』
毎日の生活に小さな幸せと充実感を噛みしめるタケ君!

と、なるはずが…実際は…


『ガラガラ』
教室のドアを開けるとそこにはA子が!!

タケ 『…!?』 (あっA子だ!どうしよう??)プチ赤面開始
A子 『あっ、タケ君おはよ〜』
タケ 『オ、おはよ。』 カ〜ッ、ヤバイ、ヤバイ〜
A子 『タケ君今日はいつもより早いねっ!』
タケ 『エッ!?あぁ…』 カーーッツ、赤面最高潮
   赤面がばれないように、A子と目も合わさずうつむきながら
   A子の前を通り過ぎ、そそくさと自分の席に着く。
A子 『???…』
   タケのそっけない態度にこれ以上話しかけるのはやめようと思うA子
シーン、シーン、シーン … 
教室には何とも重苦しぃ〜空気が流れる




詳しくはこちら




この一件以来赤面を恐れるあまり、二度と学校に早く行かなくなったタケ
A子と話したくて話したくてしょうがないのに、仲良くなりたくてしょうがないのに逃げてしまう…。
大好きな人に会える喜びよりも赤面に対する恐怖心の方が強かったのです。

さて、このワンシーンは決してオーバーなものではないのです。
コレが私の日常だったのです。

さらに、自分でも気にしている赤面症を
女子から『タケ君顔赤いよ!』と指摘されたり、
友達から『ナニ赤くなってんだよ!バカじゃね〜の!?』と冷やかされても
黙ってうつむくだけの自分がますますイヤになってしまいました。

どん底の社会人生活
社会人になると何かと人と接する機会が増えます。
  上司に近況を報告する時、ビクビク!

  他部署に仕事の依頼に行く時、オドオド!!

  女子社員のそばを通る時、ドキドキ!!!

  人前で電話をするとバクバク!!

  会議で発言すると顔は真っ赤っか!!

朝礼、会議、人前に出ることを想像しただけでも逃げ出したくなり、
街中を歩く時、電車に乗る時、他人の視線が気になり、
赤面し始めると話も満足に出来なくなってしまいました。
会社だけではなく、ありとあらゆる場面で赤面症が襲ってきます。

そして私の対処法はたった一つだけでした。
それは‥
赤面するような場面を避けること。。

赤面することを気にするあまり、赤面しない方、しない方へ逃げていったのです。
そうすると、仕事はもちろん人間関係にまで支障を来たし、会社での私の評価も下がる一方。
そんな自分の評価を目の当たりにすると、さらに自信がなくなり、
『やっぱりオレはダメなんだ!ダメ人間だ!』と自分を責め、
仮病で会社を休んだりと、出社拒否寸前にまでなってしまいました。
誰にも相談もできず、ただその日その日をやり過ごしていくしことで精一杯でした。


私の人生を変えた運命的な出会い
しかし、30歳を迎えようとした年、私は決心したのです。

  『このまま、人の目ばかり気にして人生を終わらせたくない!』
  『このままじゃいけない!自分を変えないとオレはダメになる!』

それから試行錯誤が始まりました。
本を読んだり、無理やり自分を赤面するような場面に追い込んだりと、まさにワラにもすがる気持ちで
赤面症を克服しようと試みました。

しかし、物事そううまくは行かず『やっぱり赤面症を克服するなんて無理なのか!』
と挫折しそうになり、自分で何とかしてみせる!という熱い想いも次第に冷めていきました。
『ダメだ‥でも何とかしたい‥でもやっぱり‥』
「がんばれ!」と励ます自分と、「無理だよ」という2人の自分がいつも頭の中でケンカをしていました。

そんな時、偶然にもあるノウハウと出会うことができたのです!

私の人生を変えたそのノウハウとは‥


一筋の光が見えた!新たな人生のはじまり!!
私が出会ったノウハウは本来赤面症を克服するためのノウハウではありませんでした。
しかし、このノウハウは赤面症を克服するどころか、私の人生をも変える程のパワーを持っていたのです。

ノウハウを実践した当初は半信半疑のまま
『何もやらないよりは何かやったほうがましだ』という程度しか思っていませんでした。

しかし、数ヵ月後‥私は驚愕(きょうがく)したのです。

ある日ふと思い出しました。
『そういえば最近赤面してないなオレ!?』

あんなに気にしてた赤面症、私の日常生活のど真ん中に陣取っていた赤面症。
その赤面のことを全く忘れている自分がいたのです!!
忘れていたと言うことは‥そう、赤面症を克服した自分がいたのです!

その事実がやっと理解できた時、鳥肌が立つような感動が私を襲ってきました。

そして改めて赤面症で悩んでいた頃の自分と今現在の自分を比較してみました。
そこには数ヶ月前とは全く違った人生を歩んでいる自分がいたのです。

今まで人目を気にして堂々とできなかった自分が、人前で堂々と自分の意見を言えるようになっていました。
人の輪になかなか飛び込んで行けなかった自分が、何のためらいもなく気軽に飛び込んで行けるようになりました。

まさに人生が180度変わってしまたのです!!




詳しくはこちら


posted by レオナ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。