2010年05月18日

ソフトボール打者を翻弄するウィンドミル投法

口コミ感想レビュー




詳しくはこちら




毎日たくさんの練習量をこなしているのに、なかなか球速が上がらない。

本当に今のトレーニング内容や指導方法が効果的なのか分からない。

コントロールが定まらない。

変化球の握り方や投げ方が分からない。

子供に分かりやすく指導することができない。

野球の経験はあるが、ソフトボールの経験はない。

ピッチングフォームが定まらない。

身体の使い方が分からない。



このようなことで、悩みや疑問をお持ちではないですか?

これは、私が選手や保護者・指導者の方から受けた相談のほんの一部です。



では、あなたはどうすれば、球威のあるボールが投げられると思いますか?

ウィンドミルに必要とされる身体の使い方や強化の仕方をご存知ですか?



『筋力UP』!? 『毎日の投げ込み』!?



確かに必要ではあります…

しかし…これだけでは、真のエースになることはできません。



「では、一体どのようなトレーニングをすれば

よいのでしょうか?」











申し遅れました。浜畑太と申します。



実は、球威のあるストレートやキレのある変化球を投げる事は

簡単です。

ウィンドミル投法に必要な理想的な身体の使い方の習得は難しく

ありません。

ウィンドミルは上投げのように、「体格」や「センス」などが影響することはありません。

ましてや、経験や年齢・性別に関係するものでもありません。

老若男女、今からでも上達への道を歩むことができるのです。

私は、現役のプレーヤーであると同時に、指導者でもあります。

指導している中で、選手や保護者の方々はもちろん、同じように指導されている指導者の

方からもたくさんの相談を受けます。



さらに…



等々、疑問や悩みは様々です。



実は、私もソフトボールの投手を始めたばかりのころは、様々な練習方法を受けて

いました。

たくさんの方の指導を受ければ受けるほど、どの指導が一番いいのかわからなくなるのが

本音でした。


もちろん、そんな練習方法ではフォームが固まるわけでもなく、球威もなかったのは

まぎれもない事実です。

「どんな練習方法であれば、誰でも確実にレベルアップできるのだろう?」

それが私の子供のころからの永遠のテーマでした。

しかし、実際に効果を実感したトレーニングを土台に、色々な経験と知識を通じて、

あるオリジナルのトレーニング法を確立させることができたのです。

そのオリジナルのトレーニング法は、すでに指導している多くの選手が

実践し、結果・効果として実証され、個人の誰もが持ち得ている潜在

能力を最大限に発揮できています。



このトレーニング法は、多くの投手や保護者・指導者が

抱えてられる悩みや疑問を解消することができるのです。





これからお伝えすることは、真のウィンドミル投法を習得し、

球威のあるストレートや自在に操れる変化球で三振を取れる投手になりたい!

そんな投手を育成したい!

そんな投手になってもらいたい!

と、本気で取り組んでいる選手や指導者・保護者の方に向けての

メッセージとなります。



私が選手を指導して強く思うことは、我流で投げていることが多く見受けられます。

また、間違ったフォームとなり、本来持ち得ている能力を100%引き出せていません。

そのような場合、はっきりとしていることは

きちんとした基本が身に付いていないことがほとんどです。



つまり…

上達する人とそうでない人の違いは…

正確な身体の使い方と効果のある実証されたトレーニングがきちんと理解され、

実践されているかどうかだけなのです。




詳しくはこちら




「腕を大きく、早く回せ」
「下半身を使え」
「肘を腰に当てろ」


というふうに指導されたり、言われたことはありませんか?

確かに・・・
間違いではありませんが・・・

その意味を理解し、実践できていますか?

感覚では分かっても、実際に投げてみるとイメージ通りにはいかない!

そんな経験をされている方も多いのではないでしょうか!?

なぜなのでしょうか?

見よう見まねや聞いた知識だけが先行している練習になっていませんか!?



ウィンドミル投法とは・・・

ボールに最大限の威力を与える為の体重移動(体の使い方)

球威を増し、故障しない為の手首や肘の使い方

グローブ側の腕の使い方(右投げの方は左腕、左投げの方は右腕の使い方)

ボールのリリースの位置

指先の使い方

腕を大きく早く回す為には・・・

下半身の使い方(腰のひねり・回し、安定感)

肘を腰に当てる為には・・・



このような一連の動作が一体化して、球威のあるストレートや変化球を自在に操ることが

できるようになるのです。







しかし…

ご安心ください!

今回ご紹介するトレーニング法は、一流選手に必要とされる

全ての要素を紹介しています!

「経験」?「年齢」?「才能」?「センス」?・・・気にしないで下さい。



もう一度言います!



実践さえすればいいんです!!



もし、あなたが…あなたの指導している選手が…あなたのお子様が…



球威のあるストレートやキレのある変化球で、打者を翻弄する

真のエースに成長したい・させたいのであれば、 このトレーニング法は

大変貴重なものになります。











是非、このトレーニング法を実践してください。



全ての悩みを私が解消します!



でも…

「本当に誰にでも上達できるのでしょうか?」



確かに、 少なからずとも不安に思われる方もいると思います。

ご心配いりません。

私が指導している選手は、誰もがこのトレーニング法で飛躍的に効果を

出しています。

しかし、私が直接指導するのではないことも事実です。



そこで!

私、浜畑が完全サポートいたします!(詳細は下記にてご確認ください)



くどいようですが…

誰もが潜在能力を秘めています。最大限に引き出してください!



簡単です!

実践さえすればいいんです。





伸び悩んでいる投手

子供にアドバイスしたい保護者の方


チームの指導者

是非、このトレーニング法を実践してください。














































*下記の特典は、商品DVDに同封させていただきます。

・浜畑氏オリジナルDVD「変化球トレーニング法」

・浜畑練習法オリジナルマニュアル

・メンタルトレーニング

・栄養学                 






詳しくはこちら


posted by レオナ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。