2010年04月21日

小学校受験 幼児教室 あすか会の合格講座

口コミ感想レビュー



詳しくはこちら


小学校受験のための幼児教室 あすか会の合格講座


もしあなたが、「子どもを絶対に有名小学校に入れたい」とお考えなら、
5分だけこの手紙をお読みください。

成蹊123名、桐朋125名、国立学園226名など
有名小に圧倒的な合格実績を誇る幼児教育の
第一人者が、名門小学校に合格者を
輩出してきた秘訣をお教えします。

(詳しい実績は下に掲載の朝日新聞参照)

あの古館一郎氏もテレビで絶賛し、
東大卒の作家が「小さい頃こんな教育を受けたかった」と悔しがりました。

机に向かうだけで大声で泣き出したお子さんも
この方法なら飛び上がって喜び、毎日ワクワクしながら
知らず知らずのうちに有名小学校に合格できる実力を
身に付けてしまうことでしょう。

では、その教育方法とは・・・?
語ってくださったのは、小池松次先生です。



※これからお話しすることは、有名小学校受験で圧倒的な実績を持つ
幼児教室「あすか会」に関する著書、テレビ等を参考にし、
実際の小池所長の授業を見学し、さらに小池所長とお母さん方に
インタビューして客観的に構成したものです。

小池先生は「あすか会教育研究所」という
小学校受験の教室を始めて30年になります。

山口智子さん、布施博さん、野際陽子さん出演の
東芝日曜劇場のドラマ「スウィート・ホーム」で話題になった、
あの「あすか会」ですので、ひょっとしたらあなたもご存知かもしれませんね。
なにしろ、50分番組が連続12回(ワンクール)、それが3クール(計36回)も
放送されましたから。

「あすか会」はその教育方法が注目され、
テレビや雑誌に度々取り上げられました。

書籍「小学校受験 目からウロコの合格ノウハウ」、「満点育児法」、
「頭が良くなる絵本の読み方」を出版し、雑誌「VIEWS」にも掲載されました。

テレビ取材や番組にも取り上げられました。

テレビ朝日 「そんなに私が悪いのか!?」



テレビ朝日 「これは知ってないと」



日本テレビ 「ウェークアップぷらす」



今回小池先生がお話しくださった理由は、
「小学校受験に悩むお母さんがあまりに多いから。」

そして、子どもたちに良い人生を送ってほしいと
心から願っているからです。

小池先生は30年間小学校受験に携わっていらっしゃいますが、
その間、たくさんの相談を受けてきました。

「どうしても成蹊に入れたいんです」
「桐朋に合格するには何をやればいいんですか」

こんなふうに、志望校に入りたいけど、何をやっていいかわからない、心配だ
という悩みが実に多いと言います。

問題集を積み上げて数をこなしてみたり、
お教室を掛け持ちして何時間も勉強しても、
成績があまりあがらない、と悩む方も少なくないようです。

そんな悩みを解決する方法は無いかと、
小池先生は数少ない国際比較教育の専門家として、
子どもの将来を一心に考えて研究を続けてこられました。

国内はもちろん、英語・フランス語・ドイツ語・・・
そういった外国語で書かれた書籍を原書で読みこみ、
あれでもない、これでもないと試行錯誤を続けていました。

海外の分厚い教育書と格闘し、徹夜することも少なくなかったと言います。

そうして研究を続けていたある日、
「これだ!」と思える方法を発見・考案したのです。

小池先生はその方法を、ご自身の幼児教室「あすか会」で実践されました。
すると、驚くように有名小学校に合格していったのです。

その実績は、朝日新聞にも掲載されました。


選抜試験無しで、先着順に入会させていたにもかかわらず
毎年多数の合格者が出ております!



ところが・・・

多くのお母さんは、小学校受験に関する
間違った常識を信じてしまっています・・・
多くのお母さんは、
何が何でも○○小に合格させるぞ、とばかりに、

その小学校に強いと評判のお教室に通わせる
○○小対策コース、とコース別の授業をとる
と、○○小と名のつく物にはつい飛びついてしまう、ということがあるようです。

国立●●付属小コース、私立○○小コースと、
コース別の勉強をすれば効果があると思っているわけです。

しかし実は、
コース別の入試対策は必要ありません。

出題傾向は変わっていても、
名門小学校が求めている幼児の資質・能力・知力は同じだからです。

ちょっと見てください。

A小学校のペーパーテスト
(クツ箱の絵が書いてある)

クツ箱の右端の下から三段目に赤いクツを入れました。

どこに入れたか赤丸をつけてください。

B小学校の指示行動テスト
(本物のクツをクツ箱に入れる)

クツ箱の右端の下から三段目にクツを入れてください。

C小学校の言語指示テスト
(クツ箱の模型がある)

花子さんはクツ箱の右端の下から三段目にクツを入れました。

どこに入れたか教えてください。

いかがですか?

A、B、C三校の入試形式は違っているように見えますが、
内容はまったく同じです。

いずれも集中力・聞き取り能力を見るテストです。

小学校の入試には、ペーパー・リズム・お絵描き・運動・工作など、
さまざまな種類の問題が出ます。

しかし、ペーパーや工作等も、幼児の知能をはかるためのテストです。

これらはいずれも基本的な練習は必要ですが、
子どもの「地頭」を鍛える根本的な対策が不可欠なのです。

また、模擬試験のペーパーテストの成績に
一喜一憂してしまう
そんなお母さんもたくさんいらっしゃいます。




詳しくはこちら



確かに、ペーパーテストの成績が良いのは結構なことです。
基礎学力が備わったという証明にもなります。

しかし、ペーパーテストは小学校入試の一般的な問題です。

受験生全員が同じ問題集を買って同じ勉強をしています。

言ってしまえばペーパーテストは良い成績をとって当たり前のこと。
ペーパーテストだけではほかの受験生に差をつけることはできません。

それに模擬試験のペーパーテストは問題が簡単すぎます。
本物の思考力を問うような練りに練った問題はほとんど出ていません。



やはり、子どもが自分で考えて考えて頭を悩ませる訓練が必要です。



このように、
有名小学校受験では、子どもの「地頭」を鍛え、
考える力を養うことが非常に重要なのです。



「でも、考える訓練って難しそう・・・」
「子どもに負担がかかるんじゃないの?」

いいえ、ご心配要りません。

実は、1日30分「ある方法」を続けるだけで思考力がつく、
そんな方法が実在するのです。

しかも、この教育は、頭でっかちの子どもを育てるものではありません。
感受性豊かで、心がキレイな子に育つ教育です。

「あすか会」の子どもたちは小学校に進学した後も、
優秀な成績を取り続けるだけでなく、
友達からも先生からも好かれるような、心優しい子に育っていくのです。



これは、子どもの頭とハートが良くなる教育です。

子どもが楽しみながら、しかも着実に実力をつけていく方法です。

「あすか会」の子どもたちは
小学校受験のためだけの対策はしていません。
1日30分を続けた結果、いつの間にか
有名小学校に合格できる実力がついていたのです。

この教育を受けた子どもは・・・

頭が良くなって中学・高校でも優秀な成績を
取り続けています。
有名大学に合格していきました。
感謝の心を持って育ち、家庭が明るくなります。
心がきれいな子に育つため、人に好かれ、認められます。
結果的に、有名小に合格することも当然のことです。
さて、これは一体どんな教育なのでしょうか?

その教育とは、ズバリ「読書指導」です。
「読書指導」と言っても、
「本をたくさん読むべきだ」などという
ありきたりな説教をするつもりはありません。

その読書にも、効果が最大限に上がる「ある方法」があるのです。

それは後で詳しく説明するとして、
まずは読書の効果を主張する識者の意見を聞いてみましょう。

読書の効果は、例えば「陰山メソッド」で
有名な立命館小学校の陰山英男副校長も
こうおっしゃっています。

読書をしている子どもの方が、読書をしない子どもよりも成績が良いというデータが出ました。
(中略)
さらに1ヶ月に何冊読むかを調べてみると、多く読む子どもほど成績が正比例的に向上しているという驚くべき結果も出てきたのです。
(2008年11月8日 陰山英男のヒューマンラボ)

もう一つ、
「脳を鍛える」シリーズで有名な東北大の川島隆太教授も読売新聞の取材にこう答えています。

読書をするのがくせになれば、自然に可能性が広がり、
すべてが良い方向に改まります。
(中略)
読書は最強の脳トレーニングなのです。
(2006年5月6日 読売新聞)

このほかにも、読書の効果を声高に語る本は数知れません。

このように、たくさんの方が読書の効果を認めこそすれ、
「読書は百害あって一利無しだ」等と批判する人はいないようです。

その読書にも、効果の上がるやり方があります。

小池先生が30年間研究に研究を重ねて
もっとも効果的な「ある方法」を発見・考案されました。

30年の研究の末に発見・考案した
「ある方法」とは・・・?
それは、

親子で名作絵本を暗記するまで読む
先生が一人ずつ子どもに的確な質問をする
子どもが自分で悩んで考えて答られるようにリードする
これだけです。

たったこれだけですが、
「あすか会」はこの独自の読書指導のおかげで、
これまで小学校受験において目覚ましい実績をあげてきたのです。

「あすか会」の読書の授業を取材した東大卒のノンフィクション作家の西村健さんは、

「小さいころにこんな授業を受けたかった」

とおっしゃいました。

また、著書の中にも次のような記述があります。

「あすか会」の読書指導は本当に凄い。恐らくこれを実際に見学して、
何の感嘆も覚えない親はいないだろう。前述のようにこの幼児教室には、
入会試験は一切ない。入会希望に訪れた順番に入れられただけである。
そしてその段階では殆どの子供は、字を読むことすらできなかった。
なのに、ほんの数か月でこれなのだ。

『頭が良くなる絵本の読み方』(西村健/講談社)

このように、東大卒のプロの作家の方が、「あすか会」の授業を見て、
「本当に凄い」とおっしゃっているのです。

具体的にどうやるんですか?
はい、本当はもっと詳しくお教えしたいのですが、
読書指導というものの性質上、文字でお伝えするには限界があります。

30年間研究と実践を重ねてきた
「あすか会」の読書の授業の真髄を伝えたい

どうにかして、「あすか会」の読書の授業を広く知らせたい。

そして、小学校受験に悩むお母さんとお子さんのお手伝いをしたい。

何かいい方法は無いか…



そう悩んでいたら、あるとき
「これだ!」と思える方法を考えつきました。

DVDだったら「あすか会」の授業をそのまま受けてもらえるのではないか



そう考え、
「あすか会」の読書の授業を余すところなく収録したDVDをつくることにしました。

内容をご紹介します…
Disc-1 (32分15秒)
- 小池所長インタビュー
- 読書の授業

読書の授業の前に、「あすか会」の読書の極意を
つかんでしまいましょう。インタビュー形式で、
小池先生が余すところなく語ってくださいます。

なぜ「あすか会」は有名小に多数の合格者を出すのか?
読書が養う、合格の決めてとなる習慣とは?
成蹊・桐朋など有名小に多数の合格者を送り込んできた「あすか会」
ですが…ペーパーでは絶対に養えない、大人になってからも
役に立つ財産です。
ペーパーの学習では絶対に身につきません!
「あすか会」の読書指導が養う3つの力とは?
これこそ小学校受験で求められているものと言えるかもしれません。
「あすか会」の読書指導を受けた子どもは、知らず知らずのうちに受験に必須の能力を手に入れていたのです。
小学校受験指導歴30年の小池所長が明かす、
あすか会の実績の秘密とは?
「あすか会」が小学校受験に強いのは、
ほかの幼児教室がやっていないこの指導のおかげでした。
入会希望者は先着順に全員入会させています。
その「あすか会」が圧倒的な実績を上げている理由とは?
「あすか会」は選抜試験を行っていません。特別に優秀な子でなくても
「あすか会」に来たら実力が付いて合格してしまったということです。
小学校、中学・高校と進めば進むほど効果が表れてくる、
世の中の大半の人と正反対のこととは?
「あすか会」卒業生に共通して見られる傾向です。
小さいときについた習慣が、大きくなればなるほど役に立ってきます。
読書の授業を受けた子どもが送る、明るい未来とは?
「あすか会」の読書指導は、頭を良くするだけではありません。
読書で感性を養った子どもは、大人になったときにその真価に
気づくことになるでしょう。
家庭で本を読むときの2つの注意点とは?
読書の効果を上げるには、読み手さんも気をつけることがあります。
絵本の内容を子どもに最大限伝えるためにこれに注意してください。
読書前と読書後…この2つの違いを感じてください。
今後の読書に生きてくる、読書の授業の復習のやり方とは?
復習と言っても難しいことをする必要はありませんが、
これだけは欠かさないようにしてください。
どんな本を読めばいいのか・・・
読み聞かせる絵本を選ぶ方法とは?
読書といっても、何を読んでもいいわけではありません。
読む本によって読書の効果は違ってくるのです。
子どもにマンガを読ませてもいいのか?
「うちの子はマンガしか読みません」
というのが多くのお母さんの悩みです。
マンガは読書に入るのか、読書のプロの見解を聞いてみましょう。
幼稚園生の子どもに一番効果的な読書の頻度とは?
やみくもに読書をしてもいけません。
お子さんの頭が一番効率よく鍛えられる読書の頻度をお教えします。
絶対にこれをやってはいけません。
家庭で読書をするときのたった1つの禁止事項とは?
知らず知らずのうちにやってしまいがちですが、
これをすればまったく逆効果です。
お子さんを読書嫌いにしてしまわないように注意してください。
「あすか会」流読書の注意をつかんでいただいたところで、
次は授業前の準備に取り組んでください。

そしてお待ちかね、
「あすか会」の読書の授業をそのまま体験していただきます!

本を用意してお子さんと仲良くテレビの前に座ってください!

読書指導のDVDを見ても役に立たない!?DVDを見るより
もっと重要な、お母さんがやるべき10個のこととは?
これをやるのとやらないのとではお子さんの伸びが大きく変わってきます。
70点とれれば優秀賞ですが、まずは50点を目指してがんばってください。
授業前にこれを30回やってください!
お母さん自身が楽しんでできる、授業の効果を圧倒的に上げる方法とは?
これは読書の基本とでも言うべきものですが・・・DVDを見たい気持ちを抑えてまずはこれをやってください。
絵本は子ども一人で読ませればいいのか?
忙しいお母さんなら気になるところですが…
これも「あすか会」が提唱するやり方があるんです。
3か月で字が読めるようになります!知らず知らずのうちに
ひらがなを覚えてしまう、親子の共同作業とは?
もしまだひらがなを読めなくても心配は要りません。
このコツを知れば気がつかないうちにすらすらと読めるようになる
でしょう。
「ねぇ、今日も本屋行ってもいい?」と子どもが毎日言うようになる、子どもを大の読書好きにする本の読み方とは?
子どもが本嫌いでも大丈夫です。
今度は毎月の書籍代に頭を悩ませるようになるでしょう。
東大卒の作家も大絶賛!「あすか会読書の授業」大公開!
多数の要請がありながら明かされることのなかった。
「あすか会」のメソッドを、DVDで初公開します。
東大卒の作家をして「子どものときにこの授業を受けたかった」と言わしめた
「あすか会」の読書指導を堪能してください。
あなたも絵本の世界に没入!
実力派声優、宮原名奈弓さんによる朗読
朗読の仕方によっても読み聞かせの効果が変わってきます。
プロの声優さん「あすか会」の講師兼任の読み方をよく聞いて、少しでも近づけるように実践してみましょう。
作家の意図を丸裸にする、質問の仕方とは?
国語が得意だったあなたでも、自信を無くしてしまうかもしれません。
これのおかげで絵本の本当の面白さがわかるようになります。
飽きやすい子どもでも、ぐいぐい絵本に引き込まれてしまう
「語りかけ」の技術
子どもはちょっと理解できない所があると、すぐ飽きてしまいます…
しかし、これのおかげで小さい子どもも、身を乗り出して話を聞くようになります。
この2ページにそんな深い意味が?
文章が無い絵だけのページから読み取れることとは?
普通は見逃してしまいそうな絵だけのページですが、作者が絵に込めた深いストーリーを味わいましょう。
幼児のうちに絶対身につけておくべき、日本語の基礎とは?
これをしないと「お前の話はわかりにくい」と言われてしまうようになります。
大人でもできている人が少ない、人に話が伝わりやすくする方法です。
まったく同じ4文字の言葉なのに、
全然違う意味になってしまう、その場面とは?
同じ言葉が出てきたからと読み流してしまいがちですが…
それをしたら絵本の真価がわからなくなります。
文章だけを何回読みこんでも意味がありません。そのワケとは?
本文を読み流して「あぁ面白かった!」と済ましてはいけません。
頭の柔らかい子どもだから気づける、真におもしろい部分があるのです。
人間関係において最も大切なのに99%の人が実践していない、
読書の最後にやるべきこととは?
「あすか会」の読書指導は必ずこれをやって終わります。
あなたのお子さんも人と接する上で何よりも大切なことを身につけることができるでしょう。
…まだまだあるのですが、全部紹介するときりがないので
この辺でやめておきましょう。




詳しくはこちら



あとは、お子さんを膝に座らせてDVDを見て、
一緒に読書の面白さを味わってくださいね。

…ただ、
ここまで来て、ふと何か足りないような気がしました。

小学校受験に悩むお母さんのために、ほかに何かできるのではないか、
そう考えました。

そして、
次の教材も一緒に提供することにしました。
教材その2
「あすか会」オリジナルのペーパー問題集 1か月分
- 第1週分  - 第2週分
- 第3週分  - 第4週分
(計24ページ)

「あすか会」30年の歴史の中で有名小学校の入試問題を
研究に研究を重ねて作成した、「あすか会」完全オリジナルの問題集です。

真に思考力が要求される良問ばかりを集めているため、慣れではできない
本物の思考力を養うことができる決して一般の書店では手に入らない問題集です。

教材その3
ペーパー問題集の解説DVD×2
Disc-2
(1時間16分37秒)
- 問題集 第1週分
- 問題集 第2週分

Disc-3
(1時間14分49秒)
- 問題集 第3週分
- 問題集 第4週分

上記ペーパーの問題集をプロの先生が徹底解説しています。

問題文の読み上げから収録していますので、
実際に授業を受けるのと同じ状況でできます。

少しだけですが、サンプルをご覧になってみてください。
(ちょっと考えてみてくださいね。幼児の問題とは言え、ばかにできませんよ。)



※再生ボタンをクリックで動画がスタートします。
※音声が流れますのでボリュームを確認してください。
数の問題が苦手でも大丈夫!
左手を使ってできる、問題の解き方とは?
引き算を知らないでも、この方法なら減算もあっという間です。
苦手にする子が多いこの分野で、差をつけてしまいましょう。
素早くきれいにできる、色の塗り方とは?
でたらめに塗ったらはみ出すし、丁寧に塗ったら時間が足りません。
手早く、しかもきれいにできるクレヨンの塗り方をマスターしましょう。
"あまのじゃく"な子が有利?逆から考える、
立体推理の問題の解き方とは?
問題文を聞いて、うーんとうなっていても答えは出てきません。
では、思い切って真逆の発想をしてみましょう。
忘れっぽい子でも確実に解ける、問題の記憶の仕方とは?
何列目で何番目、と言われてもすぐに忘れてしまうもの。
それでも位置把握の問題ができるようになる方法です。
本番で「間違えちゃった、どうしよう…」とならない、
覚えておくべき訂正の仕方とは?
クレヨンで間違って書いてしまったら子どもは焦ってしまうもの。
普段からこの方法で訂正する練習をし、本番で慌てないようにしましょう。
数が多くなっても間違わない、数の数え方とは?
5つくらいまでなら直感でわかっても、それ以上になると子どもの目には
「たくさん」と映ってしまいます。この方法なら、8つでも9つでも、
確実に数を数えられます。
鉛筆一本で形が見える、切り抜き図形問題の解き方とは?
本来なら、実際にハサミで切り抜いてみるのが一番ですが…
試験会場でそれができないときでも、切った後の形が見えてしまう方法があるのです。
「これより短いヒモに丸をつけてください」…
この問題に隠された落とし穴とは?
これを頭に置いておかないと、良くて半分しか正解になりません。
これを知っておけば、次からは100点満点が狙えます。
見方を変えるとよく知っている物に?
図形模写の問題をずっとわかりやすくするとらえ方とは?
左を見て、そのまま右に書き移すだけ…と簡単に言いますが、幼児にはこれも難問です。ところが、子どもが「あー、わかった!」と一目散に解き始める方法があります。
数字を1から順番に数えるだけで、問題が解けてしまう方法とは?
引き算を習っていない子どもでも、これで減算の問題ができてしまいます。
こうして引き算の基礎を身につけ、小学校で一歩リードしましょう。
指を折るよりもっと確実な、数の数え方とは?
いち、に、と指を折るのもいいですが、
ペーパーではこちらのほうが確実かもしれません。
子どもが実際に経験してみることが一番です。
普段の生活から、問題を解く力を身につけるやり方とは?
取っ手の付いたコップはお持ちですか?なら大丈夫です。
四方観察の推理問題はこれで解くことができます。
両手の指を使ってできる、図形系列問題の解き方とは?
頭で考えるだけでは混乱してしまいますが、
このやり方なら、図形が並んでいる法則もあっという間に把握できます。
これは解き方より重要です…スタートラインにさえ立てない
失敗を回避する方法とは?
問題の解き方を学ぶのは重要なことですが、その前に注意すべき重要なことがあります。
これはほんの一部です。
実際には合計2時間31分23秒にも及ぶ動画で説明しています。

普通の教室では一回授業を受けておしまいですが、
DVDであるため何回でも繰り返し学習ができます。

よくわからないところは何回でも見て、
疑問点が無くなるまで復習してくださいね。

教材その4
読書の注意、ペーパーの家庭での学習法、
問題集の解答をまとめた学習の手引き
DVDに収録しきれなかった学習のアドバイスを文字でまとめました。全65ページ。

小池先生の30年間の研究の成果をしっかり吸収してくださいね。

絵本の読み手として上達するために必要な6つのこととは?
読み手の上手・下手は、子どもの読書の効果にもかかわってきます。
6つのことを知り、読み手としての実力をアップさせましょう。
読書で養成される、勉強・仕事およびスポーツで
一番大事な要素とは?
読書は様々な効果が期待できますが、スポーツにおいても大切な、ある要素を読書で養うことができます。
質問の答えを教えてはいけない、そのワケとは?
答えを知っても意味がありません。それよりもっと重要なことがあるのです
理解はしているけど上手く伝えられない…
そんな子どものもどかしさを解消する方法とは?
いくら先生のお話を聞けても、これができなければ意味が通じません。
話を伝える能力が磨かれるやり方です。
普段の勉強だからと安心しないでください。
本番のために普段から作っておくべき状況とは?
ペーパーの学習は本番の練習になります。試験当日に戸惑わないように、普段からこのようにして慣れておくようにしましょう。
1日に何時間?子どもに最適な勉強時間とは?
無理をしてもいけないし、少なすぎてもダメだし…とお悩みですか?
小池先生が、ズバリこれだけやりなさいと答えてくださいます。
答を覚えたのでは意味がありません…
暗記ではなく理解を深めるために親ができることとは?
2回目にやるとき問題が解けたと言っても、それは答えを覚えているだけかもしれません。
子どもが本当に理解しているか確かめるためには、これをしてください。
子を思う親心が、かえって成長を妨げます。そのワケとは?
これはペーパーを勉強しているときに起こりがちなことですが…
子どものためには、さらりと言う程度にとどめることがポイントです。
やってはいけないこと、そして、もっとやるべきこととは?
いくらこれをしても子どもは上達をしません。
子どもの「やる気」を出させるために押さえておくべきポイントがあるのです。
子どもが「○○ちゃんと遊びたい」と勉強を嫌がったら?
幼稚園生の子どもは遊びたい盛り。
そこで、子どものことを考える親として重要なことを学びましょう。
有名小が求める子どもとは?
評判の高い学校ほど、真に優秀な子どもを判断できる問題を出します。
有名小がどんな子どもを欲しがるかを知ってください。
…すべて書くと、きりが無いのでこのあたりでやめておきましょう。
あとは、ご自分の目で確かめてくださいね。

今回あなたのもとへ届く教材をまとめますと…
合格の秘訣はこれだ!小池所長30年の研究の集大成:
読書DVD(32分15秒)
Disc-1 (32分15秒)
・小池所長が「あすか会」読書指導の全てを語ります(インタビュー形式)
・「小さい頃こんな授業を受けたかった」とプロの作家も絶賛の
門外不出「あすか会」読書の授業をまるまる収録

子どもに考えさせる練に練った良問ばかりの
「あすか会」オリジナルのペーパー問題集
「あすか会」30年の歴史の中で有名小学校の入試問題を研究に研究を重ねて作成した、完全オリジナルの問題集です。(全24ページ)

「あすか会」の一か月分の授業をまるまる収録!
問題集解説講義DVD×2
Disc-2 問題集 第1週分、第2週分(1時間16分34秒)
Disc-3 問題集 第3週分、第4週分(1時間14分49秒)

家庭での毎日の読書のやり方、
ペーパーの家庭学習の方法、問題集の解答を
全て詰め込んだ、家庭学習の手引き
DVDに収録しきれなかった学習のアドバイスを
文字でまとめた全65ページ。


また、それは小学校に合格させることが目的ですから、
小学校に入ってから子どもがどのように育つかそこまではわからないのです。

対して、「あすか会」の教育は、
小学校に入学以降も役に立つ、「考える力」を育てる教育です。

大人になってからあわてて「脳を鍛え」てみたり、
「考える力」をつけようと努力する人も多いですが、
「あすか会」の子どもたちは、小さい頃から当然のようにそれをやっています。

そうして結果的に、有名小学校に合格する実力を身につけていったのです。



頭とハートが良くなり、大人になってからも社会に役立つ。
お子さんがそんな人生を送れる教育には、一体いくらの価値があるでしょうか。

子どもの教育への投資は一生無駄にならないから、
いくら出しても高くない、とあなたはおっしゃるかもしれませんね。

しかし、一般家庭に手の届かない金額にはしたくありませんでした。





たった一回の授業でそれ以上かかるお教室も珍しくありませんから。

何回も繰り返し授業を受けられるため、
安すぎて不安だとお考えになるのも当然です。

ですが、私たちも不安に思っているのです。

有名私立小に合格するためだけの偏った教育を続け、
親子ともに悩みを抱えてしまう現状を。

親は胸を張って「子どものため」と言うことができない。
子どもは徐々に無邪気な笑顔を見せなくなる…



実際に「あすか会」の授業を受けたお子さんの
保護者の方の声をお聞きください。
難関で高過ぎる目標に思われた
国立大学付属小学校に合格することができました!




詳しくはこちら




東京都立川市 中井久美子さんの感想


私の家庭には二人の子供がいます。

上の子は小学校高学年の男の子ですが、
自由に伸び伸び遊ばせていたせいか、
テストの点数の取りこぼしが多い
集中力のない子になってしまいました。

そこで、下の女の子には小学校受験を目指した教育を
行うことを決定したのです。

経済的事情で某国立大学付属小学校を志望したのですが、
受験問題のレベルが高く、応用力の必要な問題が出題されるのでとても驚きました。

「これは、時間をかけて反復練習するしかない」と思い、
自宅でも学習できる教材を探したところ、あすか会の教材が目に止まり
購入してみました。

購入したDVDを視聴するにあたって、とにかく「よく聴くこと」が重要なので、
とても集中力がついてきました。

親の教え方・指導法もわかって参りましたし、娘の弱点・苦手分野がはっきりして、
実体験を伴った反復練習・訓練をしっかり行うことができました。

長男は助言してもなぜか「頭の中だけで考えようとする」のですが、
娘はDVDの指導通り、指を使ったり印をつけたり
工夫して確実に問題に取り組むようになりました。

お陰さまで、難関で高過ぎる目標に思われた
国立大学付属小学校に合格することができました。

単に志望校に入学できたというだけではなく、
娘が落ち着いたしっかりした子に成長したことを非常に嬉しく思っています。

このDVDで勉強していなければ合格はあり得ませんでした。
本当にあすか会様には感謝しております。

志望校の制服を着て歩きまわる子どもを見て
このDVDで勉強してよかったと思いました!

京都府京都市 今井美奈子さんの感想


自分の子供には将来色々な選択肢をと思い、
私立小学校の受験を決めました。

しかし高校受験しか経験したことがない私には
どうやって効率よく勉強をさせるか悩んでいました。

まわりに小学校受験を経験した子供もいなかったため、
情報もなく、インターネットで調べることから始めました。

色々と検索するうちにこのあすか会の教材を見つけて、説明もとてもわかりやすく、
これなら子供が飽きずに続けてくれるのではないかと思い購入を決めました。

届いたDVDをさっそく子供に見せながら受験に向け、勉強を始めると
見たことのない子供の真剣な目にびっくり。

子供になじみのある絵本を使って勉強をするので
自然と子供も興味をもって取り組むことができたようです。

本を繰り返し読むことで集中力もつき受験にとても役立ちました。

問題集もわかりやすく、ゆっくりと解説してくれるので
子供にもわかりやすかったようです。

届いた日から繰り返しDVDをみて楽しく勉強することができました。

いざ受験に臨み見事念願の小学校に合格することができました。

あすか会に出会う前はまさか合格できるとは思っていなかったので、
制服をきて小学校に通うわが子を見て、
あの時このDVDで勉強を始めて本当に良かったと実感しました。

思い通り志望校に合格!
でも本当に楽しみなのはこれからです。

兵庫県神戸市 田嶋里美さんの感想


我が家では、早い時期から長男の私立小学校受験を
決めていたものの、小さな子どもに文字や数字や
図形の問題を機械的に解かせるような受験準備には
抵抗がありました。

子どもの個性を奪って枠にはめているのでは?
そんな気がしたからなのですが、合格のためには仕方ないのかな、とも。

そんなとき出会ったのが「あすか会」の読書DVD。

「読書で受験にうかる」なんて本当だろうか?

それに、読書の大切さは分かっていても、それがなかなかできないことは、
長女のときに経験済み。

半信半疑で見始めると...ぐいぐい引き込まれ、
見終わったときには、目からウロコ、これはすごい!と興奮状態でした。

このDVDは、正直「読書」のDVDというよりも、
子どもの教育に関するエッセンスがすべて詰まっている、すばらいものです。

読書をすることがなぜ受験合格につながるのか、
子どもが何故、親の言うことを拒否するようになるのか。

ものを考え理解し、人に伝えるという能力、最後には物を大事に、人を大事に・・・
という心のケアの部分まで踏み込んであります。

そして「読書だけしていて、出題される問題は解けるのか?」というような
親の心配も、このDVDを見れば、その秘密が分かります。

親の心得も細かく教えてくれています。

「あすか会」を1年間続け、受験前には私は合格をほぼ確信して いました。

そして、思い通り志望校に合格!でも本当に楽しみなのはこれからです。

本と人が大好きで、ものを大切にする好奇心旺盛な男の子に育ってくれています。

「あすか会」との出会いは一生ものです!

志望校に合格しました!

東京都世田谷区 N・Tさん

 
志望校に合格しました!

巷に氾濫するお受験のマニュアルだと、「こう答えなさい」みたいのが
あるじゃないですか。

ところがそんなこと学校の先生方は百も承知で、みんなステレオタイプに
答えてるなってのはわかるわけですよね。

だけども(小池先生は)本質を、もう何十年と子どもの教育にかかわって来られてよくご存知だから、そういう話が聞けるっていうのは非常によかったなと思いますね。

「あすか会」にして成功でした!



詳しくはこちら


posted by レオナ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

たったの70日間で完成の初心者の為の中国語講座

口コミ感想レビュー



詳しくはこちら



もう余計なお金や努力はいらない!たったの70日間で完成の初心者の為の中国語講座






※実践者からこんなお便りもいただいています。

『まったくの初心者だった僕が・・』
H 武 様 (男性 神奈川県 30代 会社員)

僕の会社も年々中国との取引が拡大しており、人事面でも中国語が話せるかどうかで
大きな差がつくようにすらなってきました。

しかし、英語すらまともにできないまったくの初心者の僕が今さら・・と思い、
何もしていませんでしたがある日、サイトでこのプログラムに出会いました。
疑心暗鬼でしたが、ただ、このままではいけないという思いもあり、
返金も保障されていたので購入しました。

プログラムを始めて2か月。今では驚くほど口から中国語が出てきます。
先日プライベートで北京に旅行に行ってきたのですが、
現地の人と会話することができ、本当に世界が広がったな!と感じました。

今では資格試験にチャレンジしようと毎日勉強を継続しています。

中国語のおかげで僕の可能性も大きく広がったと思います。
ほんとうにありがとうございました。


 Hさん、こちらこそありがとうございます!


 冒頭で名前だけは紹介させていただいたのですが、改めましてはじめまして。
「中国語速達会代表」の中村清悟と申します。簡単に自己紹介させていただきます。

 



・・と、以上のような感じです。私も以前は中国語をまったく話せませんそう、
ど素人でしたし、そんなに勉強もしていたこともありませんでした・・。
しかし、上記の「上海の対外服務有限公司に派遣」が私を変えました!

対外服務有限公司??何それ??・・と思われますよね・・すみません。詳細は後ほど。

少し長い文章ですが、5分ばかりどうかお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
ぜひ中国語を簡単に習得しましょう!


 まず、私がこのホームページを作成した理由はとても簡単で

それだけなのです。
きっかけはこんなことからでした。



もう1年近くも中国語教室に通う山口県在住の武田君。
武田君の家で、とあることから中国語に関して話を咲かしていました。
武田君「は〜、中国語ってどうしてどうしてこんなに難しいの?
僕には難しすぎるよ。きっと才能ないんだな。やめようかな。」

私 「え、1年も通ってるのに?どんな学習法で進めてるの?」

武田君は僕に中国語教室のテキストを見せながら詳しく解説してくれました。
武田君 「これを毎日2時間やってるんだけど・・、どうかなぁ」

私「!!!」 僕は愕然としました。
私「ええ〜う〜ん、あまり言いたくないけどこのままこの方法で
頑張ってもあまり成長しないんじゃないかな・・。
僕も同じような経験しているから言えるんだけど・・。」

武田君 「え、なんでそんな事が言えるの? 
これは誰もが知ってるあの教室のやり方なんだよ!」

私は英語も中国語も、いくつかの語学学校に通っていたことも英語圏にも
中国語圏にも留学していたことも経験があるので、
「いい学習法」に出会うまで苦労して、もがいて、
多くの時間とお金を費やしていた自分
をふつふつと思い出しました。

(そうだよな〜、多くの人が同じような従来の学習法で学習を進めているよな。
英語を習得するのに多くのお金や時間、労力を費やしてるのに、でも従来の学習法に
固執してしまうんだよな・・私もそうだったけど。)と。

私「ちょっとその学習法辞めて、これから言う方法を試してみてよ。」

そして、武田君が僕の学習法を実践して、2ヶ月あまり・・・
なんと、あっさりと中国語力が見違えるほど成長したのです。

1年以上一向に中国語がしゃべれなかった武田君が
たった2ヶ月で別人のように中国語を話せるようになり、
世界を大きく広げることができたのです。



多くの人がこのように中国語の習得に膨大な労力、時間、
お金を費やしている現状があります。
ではちょっとしたチェックテストです。
中国語の学習に関して次のような考えをもっていたり、
次のような方法で学習しているとしたら要注意です。



特に中国語は周りに学習している人も少ないので、従来の学習法に頼って
上の要注意事項に陥ってしまってはいませんか?

今の学習法や考え方に満足していますか?
中国語を習得するのにどれくらいの労力、時間、お金を費やす計画ですか?

中国語は学習法さえ正しければ
「簡単に」「短時間で」「費用を少なく」習得できるのに・・。

「いや〜、そんな無理無理!」って自分の殻に
閉じこもって、従来の学習法に固執していませんか。
私も以前そうでしたが、、。
思い切って殻を打ち破ってみませんか?
中国語を習得したら
あなたの世界は大きく広がるのですから。
そんな、「簡単に」「短時間で」「費用を少なく」
中国語を習得できるノウハウを今回、皆さんにお伝えいたします。





私も数年前までは日本語と英語を少々・・というような一般的な日本人でした。
大学の第2外国語もフランス語・・。
ただ、中国語には以前から興味があり、仕事のない時間などを利用して
ほんの少しだけ、勉強していました。

ただ、私も受験英語と同じような、上の要注意事項に当てはまるような
学習方法で勉強しており、あまりにしないといけないことが多いように感じ、
「つらい・・、無理だよ〜、だって英語すらそんなに話せるわけでないけど、
何年勉強したんだよ!なおさら今からはじめよう!
っていう中国語なんてできるはずない・・。」と、
勉強を始めても全く長続きせず、もちろんほとんど上達もしない、ど素人でした。

僕って語学の才能ないのかな・・、やっぱり小さい頃から始めないといけないのかな・・と、
ほとんど諦めており、僕にとっては外国語を話せる人はただの
理想であって自分にはまったく関係のない手の届かないものだと
思っていました・・。




詳しくはこちら



 
しかし、転機が訪れました。仕事で中国の上海に派遣されることになり、
上海で通っていた中国語教育機関の中国語教育スペシャリストの講師陣が
教える驚愕の中国語上達学習方法に出会ってしまったのです!
中国語で会話できるようになるまで1か月ちょっとかかりましたが、
忠実にその方法を実行した他の生徒なんて1か月もたたずに本当に
現地の中国人もびっくりするほど話せるようになる方法なんです!!

(一応、その履修終了証明書です。)
  

この上海対外服務有限公司http://itc.efesco.com/mix/itc/index.jsp
(以下呼びにくいので、中国語教育機関とします)、これは上海にある
外資系企業向け中国語教育機関なのですがとにかくすごいんです!

何がすごいか?
まずその1。通っている生徒がすごい!
前述しましたが、外資系企業向けの少数精鋭の教育をしています。
日本人の生徒数は常時10人にも満たないと思います。
しかし!その生徒たるや、最大手総合商社の三●物産、丸●、
最大手電機メーカーのS●N●、最大手製鉄会社の日本●●、最大手金融機関●●、、
などなど日本を代表する企業の中国派遣社員、英国などの国家の派遣する生徒など
そうそうたる顔ぶれでなんです!

その2。授業料がむちゃくちゃ高い!
ここの授業料は1時間当たり日本円で約3,000円前後!日本国内ならまだしも
中国でですよ!!ほかに安いところはたくさんあるのに・・。
こういう理由もあって大手企業や国家からの生徒ばかりなのです。
でもなぜ大手企業や国家が大金をはたいてそこを利用しているのか?
それは他の何よりも「圧倒的な信頼」があるからです。

その3。圧倒的な信頼がある!
圧倒的な信頼、、それは何から生まれるのでしょうか。
それは何よりそこの卒業生が短期間で中国語を
マスターしているからに他ならないのです!
一般的に外資系企業や国家は3か月や半年程度の期日を決めて
生徒をその中国語教育機関に派遣します。
期日が決まっているのでその中国語教育機関はその決められた期日内で
生徒の中国語を最速で習得させなければなりません。
もしも短期間でその生徒が中国語を習得できなければ、今後の外資系企業や
国家からの生徒の派遣に支障が出る。要は契約を打ち切られるからなんです。
だって企業や国家も成果の出ない教育機関に高いお金払いたくないですよね。
これが一般的な語学学校との違いです。
一般的な語学学校の場合、利益を長期にわたって確保するためにもできるだけ、
生徒に満足感を与えながら、しかし生徒が中国語を習得するのはできるだけ
遅い方がいいからです。

おっと。なんかこの教育機関の宣伝のようになってしまいましたが、
とにかくここのまさに目からウロコの驚愕の方法で学習して本当に今まで
一般的な従来の学習法で少しですが勉強していた自分に本当に
心から悔しくなりました・・。
こんなに簡単だったのか・・こうするだけでよかったのか・・って。
もっと早く知っていれば苦労することなかったのに・・って。  
この方法を忠実に実行すれば本当に短期間で簡単に中国語を習得できるんです!

今回、試行錯誤により、その学習法のノウハウの公開と同時に、
それを具体的に70日間で実践できるプログラムも公開できることとなりました!

私も今では不自由なく中国語を話すことができ、
北京や香港、上海、ハルビンなどなど中国各地に
旅行に行って現地の人々と話し、そこの生活を実感し、
中国の大自然を味わうのが一番の趣味です。
また、おかげさまで中国関係の仕事に
携わらせていただいてます。

あなたも「簡単に」「短時間で」「費用を少なく」
中国語を習得して、世界を広げませんか?









お名前(姓)  :
メールアドレス:
※ご不要の場合には、配信メールの解除リンクより、配信を解除する事が可能です。





中国語を習得したら世界が広がる・・
もちろん当たり前のことですがさぁどんな感じに広がるのでしょう?
簡単にイメージしてみましょう。
私が中国語を習得する前に抱いていたイメージはだいたい次のような感じでした。


どうですか?
あなたのイメージはどんな感じでしょう?
きっと私のしたイメージと同じような
「あなたの大きく世界がおおきく広がった」
イメージが頭の中に浮かんだのではないでしょうか。

そうなんです!
中国語を身につけることでたくさんのメリットがあり、
今や中国語は英語に次いで人気の高い語学になっています。

そのメリットは・・・





どうでしょう?ごくごく簡単にまとめますと上のようなメリットが挙げられます。

こんなにメリットがあるのに・・多くの人はこんな悩みを抱えています。




そんな風に悩まないでください!!


さて、それではまず、その簡単に習得できるための簡単で
しかし重要な2つの前提を次でお話ししていきます。








簡単で誰でもわかってるようで実は多くの人が実践できていない
「中国語の学習を開始する上で重要な2つの前提」大事な話をします。

簡単、そして当たり前すぎるのではじめに結論を言ってしまいます。
それは「1.学習法の優劣」と「2.始めるか否か」ということです。
ね?簡単でしょ?簡単すぎて落胆すら覚えたいともいるかもしれませんが、
少し我慢してそれぞれの説明を読み進めて行ってください。




私は上海の先生から教わった学習法を忠実に実行しました。
その中国語教育機関では多くの先生、数人の生徒が
いたのですが、生徒の中国語力が伸びるのには
先生の教え方によって明確なスピードの差がありました。
「同じ時間、同じくらいの努力で学習を進めていれば
だいたい同じくらいの中国語力が身に付くだろう。
大事なのは当然努力だよ!努力!」と、当初私は安易に、
また日本人的な努力重視の考え方をしていましたが
教え方、つまり学習法によって全く「成果」が違うんです!!

「中国語なんて中国に留学すればいいんじゃないの?」
と容易に考えるのは危険です。英語だって、ドイツ語だってフランス語だって
同じですよね。留学すれば必ずできるようになるというのは間違えですし、
むしろ日本にいたってすばらしい学習法で学習を進めていて
ペラペラに話せる人だってあなたの周りにいませんか?

逆に上海で、大学などに留学していても挫折した人は多くみかけました。
その多くの人は従来の学習法に固執していたのですが・・。

そう、何度も言いますが「学習法」というのは本当に重要なんです。

「いい学習法」なら「少ない努力」で
『中国語を話せるようになる(大きな成果を得る)』ことができます。
その反対に

「良くない学習法」なら「大きな努力」でいくら時間とお金を
費やしても『中国語を話せるようになる(大きな成果を得る)』ことが
なかなかできないのです。


まぁ当然のことだな、と納得ではないでしょうか?そうです。当たり前のことなんです。

甲子園を目指しているチームが水泳で体を鍛えてみんなパワーヒッターになるぞ!
という監督の指示で泳ぐ練習ばかりして甲子園に行けるでしょうか?
そんなはずはありませんね。
しっかり走りこんで下半身を鍛えたり、素振り、ノックなど効率的に
一番効果のある練習をこなしたチームが強くなります。

日本の自動車会社や電機会社が何の方法もなしに世界をリードしているのでしょうか?
いえいえそんなはずはありませんね。
しっかりとした戦略、ノウハウをもとに経営をしているからこそ、今の地位があるのです。

なんだってそうですよね。
大きな成果を得るには必ず適切な方法があるんです。

それでは中国語にとって大きな成果を得る学習法は?


どうでしょう?出てきますか?ちょっと考えてみて下さい。
どうしても前述した要注意事項の、従来の学習方法が出てきて
しまうのではないでしょうか。
しかし私はそれらの今までの学習法をおすすめしません。
ではどうしてそのような学習法はあまりおすすめできないのか、
先ほどあげた要注意事項をいくつか簡単に見ていきます。


英語で学生のころよくしませんでした?これ。
この学習法は私が中高生のころなんかは本当にメインの学習だった気がします。
本当に暗号を解読する作業みたいなもので面白くも何もない。
多少文章を読む力はアップしたとしても他の話したり聞いたりする力には
ほとんど役に立ちません。むしろマイナス効果大。
なぜなら中国語を使おうとしているのに、日本語をわざわざ介在させて
しまっているので会話をするときに、
「中国語を聞く」→「日本語に訳す」→「日本語をベースに中国語文を考える」→
「やっと話せる」と、むちゃくちゃ時間かかってしまいます。
多くの人の英語がそう!中国語では絶対これだけは避けてください。


これは英語では多少効果があるかと思います。
なぜなら日本人の従来の英語の学習方法はテスト対策のための「読み書き」が中心でした。
ですので圧倒的に「聞いたり話したり」する力が弱い。
しかもかなりの長期間にわたって英語は必死に「読み書き」の勉強をしてきているので
この学習法でめずらしく聞く練習をすれば、当然聞く力をアップするのには
少なからず効果があるでしょう。
ただ、これを中国語に当てはめてみるとどうでしょう?
本当に聞き流れるだけになってしまう可能性大です。クラッシックみたいに。
まぁいいリズムだなぁ〜。と思えれ、リフレッシュできればまだいいでしょうが、
右から左に流れて行くだけになってしまわなければいいのですが。


これはある程度留学した人や身についている人が実践するには
中国語を使う感覚を忘れない。というのにはいいかもしれません。
ただ・・、まったくの初心者やちょっと話せるようになってきたかなという
初級者にとってはどうでしょうか。スクールの場で話している時には
どうにかこうにか中国語が出てくる。
でもまた次回の時までにはだいぶ力が落ちていてまた、スクールの場においてだけ、
どうにかこうにか中国語が出てくる。でも成長の進歩はむちゃくちゃスローペース。
また、まわりの生徒に気をつかったりといろんな面でなかなか自分の思うよう
にいかない。プライベートレッスンは、さらにお金がかかりますしね、、。




詳しくはこちら




どうでしょうか?それでも従来の学習法で膨大な「労力・時間・お金」を浪費して、
学習を進めていきますか?

それとも

これを機に中国語を「簡単に」「短時間で」「最小限の費用で」習得して
自分の世界を大きく広げますか?

幅広い層の人に有益なプログラムですが冒頭で紹介したように、
特にあなたが下のどれかにあてはまれば本当に有益なものになります。


これを機に、自身の今までの学習方法を見直してみてはいかがでしょうか。
こんなに簡単だったのか・・こうするだけでよかったのか・・って。
もっと早く知っていれば苦労することなかったのに・・って。
きっと思うと思いますよ。




「時間」・・「お金」・・「労力」・・
「年齢」・・「才能」・・「手間」・・・・
他にも様々な理由(=言い訳)から、
始める前から諦めていませんか?

いろんな理由をつけて中国語の勉強のスタートをなかなか
切れない人が周りにたくさんいます。
「中国語は重要だから中国語の勉強を始めようかなと
考えてるんだけど・・やっぱり無理かな・・」
という人は周りにいませんか?

でもそれらの人の多くが結局スタートを切れずにいます。
始めないと何も変わらないのに始められない・・。
中国語だけでなく、他の資格や学問でそんな苦い経験ありませんか?

数年たって、「あの勉強あの時はじめていればなぁ・・」という経験。
誰しもあるはずです。
始めれば数ヶ月後、数年後には本当に「天と地の差」になっているんです。

このプログラムでは会話することは言うまでもなく、
文法や単語、さらには中国の文化、カラオケなどなど多くの
内容が詰まっており、あなたの学習を総合的にカバー
しています。
だから何からはじめよう・・と躊躇することなく
中国語の学習をスタートさせることができるのです。

もし躊躇している方がおられるならば、ためらわずにスタートを切ってください。
将来のあなたは今日のあなたの行動が決めるのですから。


Aさんのように始めないといつまでたっても現状のままなんです。
Bさんのように中国語を思い切って始めてみましょう!
「楽勝の」方法で簡単に、短期間に、少ない費用で!
しかし別にこのプログラムでなくても構いません。
本当に、中国語を話せることで自分の世界が広がり、さらに楽しい人生、
自分の可能性も大きくなるのですから。
ただ、このプログラムを通してあなたのお手伝いが少しでもできれば幸いです。
いつの日か「あの時本当に始めてよかった」と言っている
あなたがいることを祈っています。







『もっと早くこのプログラムを知っていれば』
原田 S 様 (女性 埼玉県 60代 主婦)

私自身、何度も挫折と中断を繰り返し、しかも最近はいくら単語や文章を覚えよう
としても忘れる方がずっと速い状態。 もう少し効率の良い勉強方法はないかと
思っていました。 でももう年だし無理なのかとも。

しかし、このプログラムに出会い、この学習法を読み、
自分の今までの学習法の欠点もわかったので、気をとりなおして
やりなおしてみると、何で今まであんなに苦労していたんだろう・・って。
確かにいくらやみくもに勉強したってそれは時間の浪費でしかないんですよね。
もっと早くこのプログラムを知っていればな、と思います。

特典も非常に有意義でした。
このプログラムで語学だけでなく中国の知らないことにもたくさん
触れることができてますます中国と中国語が好きになっています。

年に1度旅行に行くのが趣味ですが、今年は主人と自力で2週間中国の列車で
旅行しようと計画しています。ちょっと冒険ですが、
今から楽しみにさらに中国語の学習を頑張っています。




 原田さん、お便りありがとうございました!


お名前(姓)  :
メールアドレス:
※ご不要の場合には、配信メールの解除リンクより、配信を解除する事が可能です。




 

「本当にこんな自分でも、70日で習得できるのだろうか?」
「いやいや、やっぱり出来っこない。」
「インターネットでの買い物なんてやっぱり不安・・」

いろんな迷いや不安があることでしょう。でも・・

最初に申しておきますが、インターネットでの買い物ということに不安がありましたら、
「返金保証」が付いていますのでまず、それは安心してください。

「こんな自分でも、、出来っこない」と開始する前に諦めないでください。

今までできなかったのはあなたの才能のせいなくでも、
努力が足りなかった訳でもなく、
ただ学習法が良くなかっただけなのですから。


私自身も「本当に語学の才能ないな〜」とか
「できるやつは陰で猛勉強しているに違いない。」とか
「僕は努力が足りないのかな〜」とかほとんど諦めかけていたのですから。
ですから、「全くの初心者だし・・」「今の年齢で今さら・・」
「すぐに挫折するし・・」「中級前でもう伸びる気配しないし・・」
「忙しくて時間がないし・・」と悩むのはやめて一歩行動しましょう!
何であっても少なくとも始めないことにはできるようにはならないんですから。

ではいったいどんなことを実践すればいいかって・・・基本は・・


たったこれだけです。

どうでしょう、これなら簡単でしょ?といっても本当に大まかに言うとですよ。
細かいコツはもちろん諸々あります。
そのために後で詳しく説明しますがある程度のボリュームになっています。
もちろん字ばっかりで全然面白くないし、肩こるだけだなぁ・・
ってものでは決してありません。詳しくはまたちょっと後で・・

それではプログラムの概要を再度説明していきますが、

「いい学習法」なら「少ない努力」で
『中国語を話せるようになる(大きな成果を得る)』ことができます。

がむしゃらに勉強してもう「労力」「時間」「お金」を浪費しないでください。
って、ノウハウ(学習法)を知るだけで、結局ほかにも文法書やその他諸々教材が
必要なんじゃないの〜なんてそんなことはありません。
今回、このプログラムの一番いいところがその学習法のノウハウを知るだけでも超効率的に中国語を習得できるのに、それをすぐに実践できるように《実践編》を特別に用意させてもらいました!

要するに習得プログラムが《ノウハウ編》と《実践編》に分かれていてノウハウ編で学んだノウハウを《実践編》に移り学習でき、また特典でわかりやすい文法書や単語集がついているので、このプログラムで中国語を話せるになる道のりを完結させているんです!!

そうなんです。この「中国語70日間習得プログラム」は、
中国語をラクに楽しみながら、最短で習得する方法を余すことなく詰め込んだ
楽勝のプログラムなのです。


わかったような、そうでもないような、とういう方のために
プログラムをイメージ化しましたので下をご覧ください。





では、その気になるプログラムのほんの一部を紹介すると・・・






そもそも中国語って?どのような学習をすれば中国語の実力を無理なく
身に付けられるの?
そもそも中国語とは?中国語っていったいどう構造されているの?
まずは中国語自体を裸にし、攻略する相手を熟知することで、
中国語を「簡単に」「短期間に」攻略しにかかります。

中国語を最短で習得するための効果的な学習ステップとは?
やみくもに学習するのはやめましょう。
このステップどおりちゃんと行えばあなたは70日後には
中国語を話せるようになっています。
きちんとしたステップを踏まないと・・あ〜

すぐ挫折しちゃうんですけど ・・
途中で挫折する人・・多いですよね。でもこのプログラム自体、
簡単に進めていくことができますし、中国語学習特有のモチベーションを
維持する方法をご紹介します。


文法や単語・・記憶力ないんです。どうすればいいでしょう?
覚えようと努力しなくても、自然に覚えられるようになる効果的な
学習法があります。この学習方法を利用すれば容易に記憶を
定着させることができるようになります。
記憶力がないのでなく学習法が悪いだけです。

中級者クラスなんですが、リーディングはできるんですが、
リスニングが弱く、単語力もないです。
学習を進めていくとそれぞれの分野の力に差が出てきてバランスが
悪くなってしまいます。リスニングやリーディング、単語力などの
それぞれの分野において中級者の方が一気にレベルアップする
方法をご紹介します。バランスの良い中国語力を身につけましょう。



せっかくだから中国のテレビ番組などを見てみたい!
語学の勉強で一番楽しい練習法が、ドラマ、映画を使った勉強法です。
ただし、レンタルショップでレンタルしたり 買ったりしていたら、
お金がいくらあっても足りません。ここでは中国のテレビ番組を
タダで見る裏技をご紹介します。(特典にて)



せっかく始めるからには中国の文化など中国についても知りたい!
そうですよね。語学だけを理解してその国のことを理解していなければ
学習も面白くないし、絶対に上達しません。このプログラムでは中国の
文化や現状について知れる情報や方法もまとまっています。(特典にて)



基礎からしっかり文法や単語を学びたい。
ご安心を。このプログラムには理論だけでなく、しっかりと分かりやすく
さらに一般の書店では売られていない異色の「単語をイメージで覚える単語帳」
などなどの文法書や単語帳もセットされています。
さらに実践編の中で同時進行でこれらも活用するので文法だけ・・
単語だけ・・などいやいやな苦しい学習法にはなりません。(特典にて)





まだまださらにあります。




中国語で考え、中国語で話すためには
中国語でインプットし、中国語でアウトプットできるようになるための
ポイントを解説。しっかりと中国語脳を作ることで違和感のない会話を
展開できます。



英語をあれだけ一生懸命勉強したのに話せない。私には才能がない?
日本人の多くは英語学習に多くの時間とお金を費やしています。でも話せない・・。
その謎を解明することで中国語の効率的な学習につなげていきます。



詳しくはこちら



すごく計画性ないんですが・・
この70日間習得プログラムでは70日間を通してすべきことが
すべてスケジューリングされています。ですので計画立てをしたりと
いった余計な労力は不要です。


これ際覚えたら、中国旅行でまず大丈夫!
基本を覚えた後にすぐに覚えなければならないフレーズとは?
旅行で使える必須のフレーズは決まっています。
これ際覚えれば旅行で困ることはないでしょう。


中国語でカラオケを歌ってヒーローになりたい!!
中国でもカラオケは大人気!もちろん中国語でカラオケを歌えるものなら
ヒーローになること間違いなし!
カラオケもただで練習できる方法ってご存知ですか?(特典にて)



ちゃんと聞きとれたりもできるの?
ご安心を!ネイティブが発音した音声(CD)もセットされています。
これでも他の教材を買う手間が省けますね。





以上の知識もほんの一部です。このプログラムでは中国語を話せるだけでなく、
中国に関するトータルな知識を得るのにも役立つように設計しています。
「中国語は話せるんだけど、、中国の現状はわからないし、パ
ソコンでの中国語の入力の仕方なんてしらないし・・。」というのでは
ちょっと格好悪くないですか?
「え、中国のこと?聞いて聞いてちょっと詳しいから。」って言いたくないですか。

アナタがこのプログラム短期間で中国語を習得して得られるメリットは先ほども
ご紹介しましたがさらに詳しくほんの一部ですが、ご紹介すると



・・・等メリットをあげれば数え切れない程です。

たった70日間の「簡単に」「短期間に」「少ない費用で」のプログラムで、
人生がより楽しく、ビジネスに趣味に価値観に、
より勝ち組になれたら素晴らしいと思いませんか?

そう、「ビジネス」で「旅行」で「趣味」で数えきれないくらいのメリットがあり、まったく新しい世界があなたの目の前に広がります。




お名前(姓)  :
メールアドレス:
※ご不要の場合には、配信メールの解除リンクより、配信を解除する事が可能です。









どれだけ毎日寝る間を惜しんで勉強しても、
どれだけお金をかけてたくさんの教材を購入しても、
どれだけ足を使って中国語の情報を集めても、
どんなに良い中国語講座を受けようとも、
どんなに良い中国語教室に通おうとも
学習法自体が正しくなければ、その「労力」や「時間」、「お金」が
成果にほとんど結びつかず、最悪の場合、まったくの無駄になる可能性すらあるのです。
あなたの貴重な「労力」と「時間」、「お金」を無駄にしないでください!!



この「中国語習得プログラム」には、『簡単に』『短期間で』
『少ない費用で』中国語を習得したい人のために、
効率よく習得できる学習法を全て公開し、
プログラムに沿ってそれが実践できます。

もし、あなたが中国語を習得するときっと
今以上に中国が好きになり、趣味、旅行、価値観、
友達などの多くの楽しみが増えることでしょう。


言葉を楽しめないなんてもったいないと思いませんか?

中国語を身につけて言葉を楽しみましょう!
いっきにあなたの周りには少なくとも13億人超の世界がもうひとつできるのですから。


さて、『少ない費用で』といってもひょっとして
よくある教材のようにすごく高いんでないの?
あなたなら、このプログラムにいくら投資しますか?

私は3ヶ国語を習得するために、多額のお金をかけ海外留学も行きました。

このノウハウを得るために膨大な労力と時間とお金を惜しみなく注ぎました。

このノウハウを得るために右往左往した結果、
投資したお金は200万円以上は軽々と超えると思います。

今までのような一般的な学習方法でかかる費用はだいたい以下の程度です。






どうですか?



そう思いませんか?そうなんです。でももう一度一般的な費用を見てください。
どうでしょうか?
本当に費やした費用に見合う成果が得られていると言えるでしょうか?

300万円払えば、30万払った人の10倍中国語が上手になるか?
いえいえ、費やしたお金とその成果は比例しません。

私のお伝えしている最短で最大の効果が得られる中国語習得法が、
あなたの探しているものならば、
私にはそれを出し惜しみする理由がありません。


もちろん大金も頂くつもりは毛頭ありません。

私としましても「値段が高くて買えません…」と言うのは非常に残念です。
それは、熱意はあってもお金がないなら中国語を諦めてください、
と言っているも同然ですから。
わたしがこのプログラムを作成した理由を繰り返しますが
次のようなことからなのですから。


中国語を話せる人の輪を一人でも増やしましょう。
絶対に必要で役に立つ語学なのですから。
中国語が話せる世界・・本当に素晴らしいです。
ただし、お譲りする前に1つだけお約束して頂かなくてはいけない事があります。

それはこのマニュアルを手に取るだけではなく、
必ず実践して欲しいという事。
ただ眺めているだけで中国語が身につくほど
非常識なマニュアルではありません。


このたった1つだけの約束を、あなたが守ってくださるなら…

私も誠意をもってそのお気持ちに応えます。

「この機会に本気で中国語を習得したい!」と言う方に限り、
通常価格37,800円のところを今回特別価格でお譲りいたします!!

どれだけ破格かは上記を参考にして頂ければわかると思います。

ただ、中国語を習得し、世界を広げることはできます!
ぜひ中国語への一歩を踏み出してください。




詳しくはこちら
posted by レオナ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

最強の転職マニュアル

口コミ感想レビュー



詳しくはこちら



あなたのやりたい事を見つけ、1回の転職で最高の職場を手にする方法




私は、退職願を出すことなく、4年間働いたリフォーム会社を飛び出しました。

厳しいノルマ、残業120時間という労働環境、
上司の激ヅメ朝礼に、安月給(手取り21万円)・・・

これが、当時の私が置かれていた状況でした。

当時の私は35歳、
20代の人達との会話が噛み合わない、いわゆるオジさん世代です。

働けどもたまるのはストレスと仕事だけ。

そして私を最終的に待っていたのは、流行りの“プチ鬱”と、
まぶたが慢性的に痙攣する“不思議な病気”でした。

売り込む商品も、かなり高額なもので、
それをあの手この手で相手の好奇心かきたてるように誘導していました。

売りたくないような商品をだまして売るような営業活動が当たり前で
私はどうしてもこの仕事を好きになれませんでした。

そして、ノルマを達成できたりできなかったりと成績が安定していない私は、
社内での評価もよくなく、給料(手取り21万円)も上がらないままでした。

さらに、上司だけでなく、後から入社してきた後輩にも成績を抜かれ、
同僚のほとんどから馬鹿にされていました。

唯一の楽しみといえば、週に一度、結婚を約束した彼女に会うこと。

しかし、勢いで退職を決めた話を聞くや否や


「仕事が決まるまで会わない方がいいよね?」


と、逃げられ、さらに自己都合で退職した場合は
3ヶ月間も失業保険をもらえないという現実にぶち当たりました・・・

今までの安月給で残った貯金はごくわずか・・・

仕事、お金、夢、時間、恋人・・・全てを失いながら
もはや生きる意味を失いつつあった完全な負け犬。

誰もが、私をそのような目で見ていたはずです。


“ある事がおきるまでは・・・”









はじめまして。当ページを運営している石原です。

既に、読んでいただいた話の通り、 
ちょうど9ヶ月前の今頃、私は絶望の淵にいました。

しかし、今では、転職を成功させ、

仕事や給料に不満もなく人生を送る事が出来ています。

東京の自宅にて


そんな私がこのホームページを立ち上げた理由、それは





それだけです。


「いや、私は年齢がもっと上だし、転職回数も多いから・・・」

「今まで派遣と契約社員で働いた経験しかないから・・・」

「職歴にブランクがあるし、学歴もダメ。大した仕事しかしてこなかったし・・・」



と思われたかもしれませんね。


確かに転職は、あなたが思っているようにラクではありません。
私もそれは体験済みです。


実は私、今でこそ半年で課長代理に昇格したほど、
仕事に熱意をもって結果を出せていますが、
前職では、どんな会社にも必ずいる、クビ寸前のダメサラリーマンでした。


仕事がイヤでイヤでたまらなく、時々会社を抜け出して・・・
出来なかった理由は、すべて人のせいにして・・・
上司に同じ事で何度も怒られて・・・

挙句の果てには、後輩に「説明の意味が分からない」と反論される・・・。

そして、最終的には「勢い退社」ですから。


残った業務を他の人に全部、なすりつけて勝手に退社をしてしまいました。
そんなボロボロだった私が、簡単に転職できるわけがありません。

契約社員として働き、違う職場へ移ることを何度も繰り返していたため、

はっきり言って職務経歴もひどいものでした。


転職活動に関しては、人一倍苦労したと思います。
だからこそ、あなたが転職を難しいと考える気持ちはよく分かります。

あなたも、これまでにたくさんの努力をしてきたはずです。


例えば・・・


などなど。




詳しくはこちら



しかし、あなたは実際に転職する事ができましたか?

少なくとも、心の底から “ここで働きたい” と思える会社に出会えましたか?


答えは”NO”でしょう。

だからこそ、今この手紙で私と出会ったのです。

あなたは今まで、


”やれるだけの努力をしているのに、なぜ採用されないんだ!?”

”なぜ、誰も私の良さに気付いてくれないんだ!?”


と、心の中で何度も何度も叫んだのではないでしょうか?

私は毎晩そのような悩みを抱え、夜も眠れませんでした。

「慎重に選考した結果・・・」というメールが送られてくるたび、
マウスを思わず握りつぶしそうになるほど、怒りに震えました。


しかし、こんな私がなぜ、転職で180万円も年収をアップさせ
今ここで、このような長い手紙をあなたに書ける時間があるのか?

不思議に思いませんか?


実は、それにはちょっとした秘密があるのです。


人生の負け組だった私が、いかにして転職を成功させたのか?

その秘密を、今からあなたに包み隠さず公開しようと思います。



お名前(ニックネーム可) :

メールアドレス:








結論から言います。

実は私、自分の力で転職を成功させたわけではありません。

私が転職できたのは、ある人の力があったからです。

私に転職活動の全てを叩き込んでくれたアドバイザー・・・


まずは、私がどのようにして彼と知り合ったかをお話しましょう。








私が、勢いで会社を辞めた3日後、会社から退職受理の通知が届きました。


「やってやった!」

「世の中にはもっといい仕事があるはずだ!」

「今から俺の人生、やりなおしだ!」


そう、ポジティブに考えたのも、つかの間・・・。
私を待っていた転職の現実は、想像を絶するものでした。

結果から言いますと、全く採用されないのです。


いや、面接にすら進めない場合が殆どだったのです。

確かに、私は学歴も低いです。
言えば思わず赤面してしまうような、4流大学です。(しかも一浪)

さらに、人文学科という、ビジネスマンとしては
何の役にも立ちそうにない、学科の卒業生でもあります。


そして、前に働いていた会社は、後々知った話ですが
”ブラック企業”と呼ばれる、世間的な評価がボロボロの会社だったそうです。

そういえば、よく消費者センターや、労働基準局から問い合わせが来ていたと思います・・・。


このような前職の印象もあったのかもしれません。
何回応募しても、カスリもしませんでした。


しかし、働かざる者食うべからず。

私は、何回、書類選考で落ちようが


“自分はまだ若いし、可能性もあるはず。”

“それを認めてくれる会社はきっとあるはずだ!!”

“ってゆーか何でおれの良さがわからないんだよ!”


そう思い、諦めずに転職活動を繰り返し、様々な人のアドバイスを聞き、
履歴書や職務経歴書を作って応募にあけくれました。

人材紹介会社や、スカウトサービスがある転職サイトにもガンガン登録しました。

しかし、紹介がくる案件は、自分が前に働いていたような、
イケイケの飛び込み営業会社ばかり。


「月80万円も夢じゃない!!」と、見事な誇大広告が、
思わず過去の、凄惨な思い出を彷彿させてくれました。

逆に自分が興味のある会社を自ら見つけて応募しても、全然面接にすら呼ばれません。
失業保険はすぐに受け取れないし、仕事も決まらない。

お互い、結婚を前提として付き合っていた彼女にも


「仕事が決まるまでは、会わない方がいいよね?」


と遠まわしに逃げられ、私は、身も心もボロボロになっていきました。

もう、どうせだったら歩合が高いだけの訪問販売会社に絞り込もうか?
この世界で、鬼になってみせようか?


と、思っていた時の事です・・・






前職の同僚にばったり出会ったのは、都庁近くの大きなビルの下でした。







私はそのビルで開催されていた転職セミナーに参加していて、ちょうど昼休憩のときでした。

ビルの下にあるコンビニで、おにぎりをカジっていると、
見覚えのある男性が前から歩いてきました。


雰囲気はガラッと変わっていましたが、間違いなく、前の職場で一緒だったAでした。
彼は、私の1週間前に辞めていった人間で、私にとってはいわゆる後輩にあたります。

私は、バレないよう、後ろを振り返りやり過ごそうと思ったその時・・・


「石原さん!」


と、私に気が付き、Aが駆け寄ってきました。

・・・うわー、めんどくせーなぁ。


そう思うも、もう開き直るしかありません。
私が、まっ昼間にこんな場所にいるなんて、不自然すぎます。

私は、近くのベンチにAと腰掛け、苦戦している現状について語り始めました。

Aは真剣にその話を聞き、昼休みが終わる頃、私に1枚の手書きのメモを渡しました。
そのメモには、ある連絡先が書いてありました。


「何これ?」


私がAに尋ねると、Aはこう答えました。


「僕も、会社辞めた後、石原さんと同じような悩みを抱えてましたよ。」

「でも、今の会社に入れたのはこの人のおかげなんですよ。」

「だまされたと思って、電話してみたらどうですか?」


一礼して立ち去るAの襟には、見た事のある企業のバッヂが銀色に輝いていました。


・・・ダメもとで、電話してみるか。


普通なら、ちょっと怪しいと思ってしまうところですが
その時の私は、疑う余地がないほど切羽詰まっていたのです。








(有) TS*****
坂田 劉生

Aから渡されたメモに書かれた会社名は、まるで聞いた事のない名前でした。
驚いた様子もなく、淡々とした口調で電話に出た坂田氏。


彼は、転職スナイパーと呼ばれているそうです。

私は電話で、転職の相談に乗ってくれると聞いて電話した旨、
自分が置かれている状況、抱える悩み、全てを打ち明けました。


そして、ひとしきり私が話し終えると、坂田氏はこう言いました。

坂田  「このままだと、どこも石原さんのことを採用しないかも知れませんね。」

わたし 「・・・どうすればよいでしょうか?」

坂田  「とりあえず今やっている転職活動の全てをやめた方がいいと思いますよ。」

わたし 「いや(汗)、それじゃ採用されないどころか、何もできないのでは?」

坂田  「普通のやり方では、石原さんは不利だからです。」

わたし 「そうは思いますけど・・・、いったいどんなやり方を?」

坂田  「ちょっと、裏技を使いましょう。いいですか?転職のやり方は・・・」


この電話で私は、今まで誰も教えてくれなかった、衝撃的な事実を知ることになりました。
たった1本の電話で、なぜ私が今まで転職で失敗続きだったのかはっきりと分かったのです。




詳しくはこちら




そこで私は、ひとつの賭けにでました。


「お願いです。坂田さん。私に直接会ってアドバイスをいただけませんか?」

「今は手持ちがありませんが、お金は必ず払いますから。」


あのAを東証一部上場企業に転職させたくらいですから、
指導料がとても高いのではないか、ということはうすうす感じていました。

でも、ちゃんと熱意を見せれば、なんとか助けてくれるかもしれないと思い、
あえて金額は聞かず、ストレートにお願いしたのです。

どれだけ高くても、いい会社に転職し給料が上がれば余裕で払えますから。


実際のところ、私の貯金残高は既に2万円を切っていたのです・・・


坂田氏の返事はシンプルでした。


「いいですよ、石原さん。Aさんから話は聞いていますから。」

「あなたが望む会社に入れるよう全力でサポートしましょう。」


さらに坂田氏は、こう続けました。



「その代わりコンサルティング料は、個人で払うには決して安くはないですよ。」

「無事に転職が決まり、新しい会社で落ち着いた後で構いませんが・・・。」

「それを聞いても、転職で勝ちたいと本気で思いますか?」



坂田氏から聞いた金額は、今まで自分に投資したことのない私にとっては

経験したことのない額でビビりましたが、



転職で全く先が見えない人生から何とかして逃れたいと思う一心で、

投資額以上の価値ある転職を決めると心に誓い、翌日坂田氏と会うことになりました。



そして、それから17日後、奇跡は起こります・・・。










わずか、17日後です。

信じられないかもしれませんが、坂田氏と直接会ってわずか17日後に
私は、今勤めている会社から内定をもらっていました。







転職スナイパーの指導を受けて起こった出来事・・・

それは大きく分けて3つの出来事になります。





転職スナイパーの指導を受けてまず起こった出来事。

それは、自分が興味を持てない会社の採用試験を受ける必要がなくなったという事です。

つまり、自分が興味を持てる会社だけ、受けられるようになったのです。

今まで諦めていた、「誰でも知っている会社」「ムリだと思い込んでいた会社」も
普通に、採用試験を受けられるようになりました。


そして、その中でも、
「自分の個性を評価してくれる会社」に連続して出会う事が出来ました。


実にテクニカルな方法を用いますが、転職スナイパーの指示通り求人を探すと、
私が前向きに興味を持てる企業の情報ばかりが手に入るのです。





次は、応募書類です。

今まで書類選考で9割以上落ちていた私ですが、
転職スナイパーにチェックしてもらった書類を送ると、どんどん面接に呼ばれるようになりました。


決してキャリアや学歴にウソをついたわけではありません。


私の事実を捻じ曲げることなく、表現方法を少し変えただけで
百発百中で選考を通過する書類を作成できるようになったのです。





3つ目は面接です。

昔は面接と言えば自分を見透かされているようで怖く、
どうしても自分の良さを伝えきる事が出来ませんでした。

しかし、転職スナイパーから、面接用のマインドセットを伝授してもらった次の日から、
すぐに素の自分のよさを相手に伝えることができるようになりました。


今まで、いろんな本で “素の自分”、“自分の言葉” というキーワードを見てきましたが
35歳になって、初めてその意味が理解でき、使いこなせるようになりました。

そして、今まで自分を見下していたような面接官でも、
面接を進めるにつれて、私にドンドン興味を深めていっている感覚がありました。

そしてその結果、内定も複数得られるようになったのです。



結局、最終的には、辞退したものを除き、8社から内定をもらいました。



そしてその中から自分に最も合いそうな会社を選び、働き始めることができたわけです。

年収は前職に比べて180万円アップ。
そして土日祝日は休みが約束された会社が、私の新しい就職先です。







信じられないかもしれませんが、これは本当の話です。
なぜ、転職活動でもさえなかった私が、見違えるような結果を出すことが出来たのか?

それは一言で言えば、転職スナイパーから教えてもらった、

“転職活動で一番成果が出やすい具体的な方法”を実践してきたからなのです。













今だから告白しますが、転職活動を始めた頃の私は、




ウェブサイトや市販の転職本の内容に書かれていることを “真実” だと思いこみ、

馬鹿正直なくらい、書かれていた通りに転職活動をしていました。

でも、それが結果に全くつながっていなかったことに気づいたのは、

転職業界に精通し、転職支援の実績を豊富に持つ坂田氏が指摘してくれたからです。



実際に、彼は、私や元同僚のAだけでなく、
今まで数々の劇的な転職をプロデュースしてきました。

そんな事が出来るのも、彼の今までのキャリアがあるからなのです。

彼の略歴をご覧ください。





あまりにも派手なキャリアなので、最初私には信じられなかったのですが、
坂田氏の昔のレジュメを見せていただき、納得しました。



確かに坂田氏は、人材ビジネス業界において、求人広告、人材紹介(転職エージェント)、
人材派遣、ヘッドハンティングなど、全てのタイプの経験があります。

そして、今までに時給1,100円の人から、年収で8,000万円の人まで、
幅広い人たち何千人と接し、転職を成功させてきました。


そんな彼が、結局、表の転職業界から姿を消したのには理由があります。

それは、現在の転職業界が抱える矛盾点にありました。



当時、転職市場の最先端にいた坂田氏は、
企業の利益が先行する転職支援サービスのあり方が気になっていました。

また、あまり知識や情報を持たずに転職活動をし、自分が知っている狭い世界だけで
「今後の一生に影響を与える」職を決めてしまう人が多い状況に、すごく疑問を感じていました。


転職者のためではなく、自社の利益のために転職希望者を言葉巧みに転がす。

転職者は、転がされている事に気付かず大切な事を安易に決めてしまう。


このままでいいのだろうか・・・?

いいわけがありません。

だからこそ、坂田氏は立ち上がりました。


今仕事を探している人や転職(候補)者がもっともっと「転職活動」について知り、
自分にとって幸せになれる仕事探しをしてほしい!

ただこの「思い」だけで、いくつもの有名企業からのオファーを断り、
業界を敵に回してでも理想的な転職市場の創出に向け活動しているのです。



ある意味、彼がやっている事は、


転職者を食い物にしている転職産業の構造的問題を大暴露することでもあります。

しかし、

“転職者に真実を知ってもらい、それを転職活動に活かして成功してもらうこと”

これこそが坂田氏の理想なのです。

私はその思いにとても共感しました。

また、実際に坂田氏のアドバイスによって転職で成功したことで、
今まで人から言われてきた「転職活動の常識」がなんとバカバカしいものか痛感しました。



そこで今回、坂田氏に私の思いを打ち明け、本当の意味で転職で幸せをつかむための
坂田式転職ノウハウを世に公開することにしたのです。



過去、1,200人以上の転職者を成功させた、そのノウハウとは、












転職者の殆どが、企業への応募や面接に意識を向けがちです。
しかし、実はその前から勝負は始まっています。

いわゆる“転職前準備”で活動の方向性が決まるといっても過言ではありません。
80%以上の転職者が怠ってしまう(というより知らない)転職の準備で、ライバルに
圧倒的な差をつけてください。

時間はかからないけれども必ず準備しておきたい、あなたの転職活動を加速させる
基本項目を教えます。これを知る事によってあなたは、転職業界の間違ったウソに
怒るどころか、その状況をチャンスにすら感じる事でしょう。




詳しくはこちら



転職活動は「苦しいもの」?
  まず根本的な考え方を変えて楽しめるようになる秘訣とは?

最初の5分の準備を惜しんで大惨事に!
  一番始めに必ずやっておくべき5分の作業とは?

作ったことがない人は必見!転職活動で必要となる履歴書と職務経歴書を
  とりあえずアッという間に作るワザとは?

「大企業の方が安心!」「募集年齢に入ってないから応募できない」等、
  あなたが大損するような間違った思い込みとは?

転職雑誌などで「転職成功者」としてインタビューされている人の光と影とは?

仕事によっては転職に活きる資格・活きない資格がある。
  それらをリアルに知る方法とは?

その辺にいる疲れ切ったサラリーマンや擦り切れたOLと同じように
  ならないための方法とは?

あなたも騙されてる?転職に関する業界人の知ったかぶりの中に隠されたウソとは?

2週間で次の職場に働き始めるか、1ヵ月後か、3ヵ月後か。
  各タイプに応じた具体的なスケジュールとは?

いきなり上司に辞表を叩きつける前に。
  失業保険について知らないと大損することとは?


自分にウソをついた面接トークなんて、面接官に10秒で見抜かれます。
あなたが面接官の心を鷲掴みにする本物の言葉を使いこなすには、自分の心に
ウソ偽りなく、自分の良さややりたい事に気づき、今後自分が進んで行く道に
気づく事です。その為には、坂田式のスピード自己分析法がベストです。

面接官に聞かれる「志望動機は?」というありきたりな質問に、
強烈なカウンターをお見舞いしてください。





やりたいことが見つからない!と嘆いている人へ。
  自分が探しているのはこんな仕事だ!とピンとくるようになるには?

「自己分析」って聞くけど何を分析するのか分からない人へ。
  実は○○と○○について考えておけばいいと知っていますか?

フリーター、ニート、派遣社員、リストラ社員でももちろん転職で成功できる!
  その根本的な考え方とは?

「自分探し」に関する圧倒的に多い間違い。あなたはまだサッカーで稼いだ
  お金やバイトで貯めたお金で旅を続けますか?

やりたいことはあるけど、だからってそれを仕事にできないだろ?と思う人へ。
  どうやって仕事と結びつけるか知りたいですか?

「自分の強みがわからない」「自分の個性ってなんだ?」と悩んでしまった人が
  その確かな答を得られる最後の手段とは?

志望動機がなかなかうまく作れない人が、すぐに通用するような動機を
  あっという間に作れてしまう驚きの方法とは?

「あなたの夢は何ですか?」という質問に答えられない人が、
  このよくある「夢」コンプレックスから解放されて自由になるには?

今からベルリッツに行って英語の勉強?
  そんな無駄をする前に知っておいた方がいいこととは?

「自己PRをお願いします」と言われてどきっとした経験のある人へ。
  そんなアホな質問を軽く流せるようになるには?


「ここで働きたい!」と心の底から思える職場と出会うことが、転職成功の絶対条件です。

あなたが今まで理想の会社に出会った事がないのは、

運が悪いからではなく、出会い方を知らなかっただけです。

ここでは、作為的に理想の職場と出会う、超具体的な方法を伝授いたします。
あなたはこれで、徹夜で転職サイトを検索する苦しみ、そして興味のない求人しか
よこさない転職エージェントから解放されます。





転職を支援する業界の人たちが絶対にあなたに知られたくない、
  実は一番結果が出る仕事の探し方とは?

どこの転職サイトにも転職本にも書かれていない、すごく効率的な仕事の探し方とは?

仕事探しの基本なのに、転職者の殆どが知らない3:3:3:1の法則とは?

「今の仕事が忙しくて仕事を探している余裕がない」といういつもの言い訳が
  できないほど手間のかからない仕事の探し方とは?

星の数ほどある人材紹介会社の中でもまずは押さえておきたいおススメの会社は?

登録しただけで会ってすらもらえないような転職エージェントも多い!
  チャンスを無駄に減らさないような活動の順番は?

今の仕事より年収が100万円アップする仕事の、簡単な探し方とは?

「えー!こんなヒドイ会社の求人も掲載しちゃうの??」あなたが知らない、
  転職サイト営業のエグイ実態とは?

「なかなかいい会社に出会えない」と思っている時ほど試してみたい裏ワザとは?

優しい顔をしてるけど用済みになれば連絡が途絶えてしまう、
  人材紹介会社の人たちとの上手な付き合い方とは?


いくらいい会社を見つけても書類選考で落ちたら意味がありません。
採用担当者の心をわし掴みにする、応募資料の作り方を教えます。




詳しくはこちら
posted by レオナ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。