2010年02月13日

英会話スクールに行かないでも英語が上達する勉強法

口コミ感想レビュー



詳しくはこちら


英会話スクールに行かないでも3ヶ月で驚くほど英語が上達する勉強法


ペーパーバックスでは、ハリーポッターを最終巻まで読破しましたよ!(M様)

国際学会の1ヵ月後初めてTOEICを受けたところ、 890点という信じられないような点数を取ってしまいました。(N様)

海外ドラマのセリフも聞き取れるようになってきて、楽しく見ています。(R・O様 女性)

留学、語学学校、高価な通信教育や参考書にお金をかけなくても、アイデア・楽しみ方次第でネイティブスピーカー並になる事は可能だと言う事を、再確認させられました。(豊田様)

力さんの勉強法を始めて1週間経ちました。2週間前に仲良くなった英語ハイレベルの子にあなたの英語、前に比べて上達したねといってくれたのです。しかもそのときは電話で5分くらい話しただけなのに・・・もう飛び跳ねたくなるくらい嬉しかったです。(K様)

驚くほど日に日に英語力がパワーアップしていることを実感することができました。(馬場様)

私の英語を聞いて貴方もバイリンガルになれるということをご確認下さい。


ネイティブが英語を話しているように聞こえるかもしれませんが私は帰国子女ではありません。
(60秒の動画です。この動画を見るにはflash playerが必要です。)

私は現在、英語で悩んでいる一人でも多くの人に英語上達してもらおうとまぐまぐ!で「チーキーの英語講座」という購読者数、約1万人のメールマガジン(殿堂入り)を配信しています。



友人でありオーストラリアで英語講師として活躍するケイティー・パーソンズ先生が私の英語力について話してくれました

Having spent so much time in the company of native speakers, Chikara understands not only the technical aspects of English but also possesses a cultural knowledge that is imperative to understanding and communicating naturally in English. Being such an eloquent speaker himself it is obvious he knows the secret to learning languages and I'm sure his manual can help unlock the secrets for you. His genuine desire to help others and natural ability for communication make him an excellent teacher.

ネイティブスピーカーと長年一緒に過ごしたチカラは英語のスキルだけでなく、英語で自然にコミュニケーションをするのに必須である英語の文化的知識も備えています。英語を自由自在に操る彼ですので当然ながら言語を学ぶ秘訣をよく知っていますし、彼のマニュアルがあなたの英語上達の役に立つこと間違いありません。チカラは多くの人達の英語上達の役に立ちたいという願望がありそしてコミュニケーションの才能があるチカラは素晴らしい先生だと思います。

英語が話せるようになると本当に、世界が広がり楽しくなります。

22歳まで英語が全然ダメだった私でも「この英語勉強法」に出会うと、英語が上達し今まで夢のようだったことができるようになりました。






貴方もこれから私の英語勉強法を毎日20分ほど行い英語が上達すれば今では夢のようなことができるようになるでしょう。

英語上達するのに大事なことは貴方にあった効果的な英語勉強法を行うことです。

22歳まで何をやっても英語が上達しなかった私がどんな英語勉強法に出会い、バイリンガルになるまで英語上達できたのかをこれから説明するので英語を本気で上達したいなら最後まで読んで下さい。

英語が全然上達しなくて悩んでいた30代女性のBさんへのアドバイス
「実は、英語上達の方法さえわかれば意外と簡単に英語上達ができるようになります。そして英語がうんと楽しくなります。」

と Bさん(30代の女性)に伝えると、目を丸くして、


海外旅行に行く度に英語が通じず
悔しい思いをしていましたが…

「え?本当ですか?」

と一言。

Bさんは、海外旅行をするのが大好きで、仲のいい女友達と毎年、年に2回は海外旅行をしていたそうです。

でも、海外ではホテルの受付でチェックインをする時や、買い物をする時や、レストランで食事をする時などに英語力のなさをつくづく痛感したそうです。

そして遂に、今度海外旅行に行くまでに旅行英会話くらいはできるようになろうと英会話上達の決意をして、英会話スクールに通いはじめました。

Bさんはもう半年も英会話スクールに通っているのに全然、英会話が上達せず、英語で悩んでいる時に偶然私のホームページを見つけ私に相談してきました。

いくら英会話の勉強をしてもこのまま成果が出ないと、せっかく英語を本気でやる気になったBさんの努力も無駄になってしまうので、それではBさんがかわいそうだなと思い、Bさんには特別に私が知っている限りの英語上達の秘訣をアドバイスすることにしました。

Bさんは「今度、海外旅行に行く時には現地の人と英語で楽しくコミュニケーションをとれるようになりたい」というしっかりとした目標をもって、私のアドバイスしたことを3ヶ月間、毎日20分ほど継続して行いました。

そして、3ヶ月後にBさんの英語力がどうなったか?そして私がどんなアドバイスをしたか?

については後でお話しますが、

「英語って難しいですよね?」・・・いいえ、そう感じるのは貴方が正しい英語勉強法ができていないからです
Bさんのように、英語に悩みを感じ、英語の勉強をしてみたけど結局、英語がぜんぜん上達しないまま終わってしまった人はたくさんいると思います。

「英会話スクールに長いこと通ったけど英語が全然上達しなかった。」

「英語教材にお金をかなり使ったけど、うまく活用できず結局今では部屋の隅に山積みになっている。」

という人を私はたくさん知っていますが、そういう人達は英語の上達の仕方がわかっていないことが英語が上達しない主な原因です。

なんと95%の英語ビギナーが間違った英語の勉強をしています。



詳しくはこちら




でも、

貴方のレベルに合った正しい英語の勉強を行うようにすれば英語を上達すること自体はそんなに難しいことではありません。


英会話講師チカラ
購読者2万人の英語メルマガ運営
カナダでESLホームステイ運営

申し遅れました。日本ではプライベートレッスンの英会話講師や翻訳を、そしてカナダではカナダ人の彼女とともにタイムホームステイという短期ESLホームステイプログラムのホストファミリーを務め、日本人の生徒さんを受け入れ英語やカナダの文化を教えていた横田 力(チカラ)と申します。

こんな紹介の仕方をすると私は語学の才能があるとか、海外で幼少の頃から育ったのではないかと思われる方がいるかもしれません。

正直に告白します。
私は22歳まで英語がまったくダメでした。つい数年程前までは英語で伸び悩んでいる多くの英語ビギナーの方と何らかわりがありませんでした。

実際、外国人を見ると、声を掛けられないように目を合わせないようにしていたくらいです。

でも、電車の中やカフェなどで外国人と格好よく英語をペラペラ話している人を見るたびに「英語があんなに流暢に話せたらいいな〜」といつも英語ができる人を憧れの眼差しで見ていました。

海外旅行に行くたびに、自分の言いたいことが相手に3%も伝わらずに、相手がしょうがなさそうな顔で私の言おうとしていることを必死で予測しているのを見たりすると、自分の英語力の不甲斐無さにことごとくがっかりし、帰国したら今度こそ英語を頑張ろうと誓うのですが、しばらくするといつしか英語の勉強もだんだんとおろそかになってしまうということを繰り返していました。

英語がうまくなりたいという気持ちは常にあったのですが、どんな英語勉強法をすればいいのかわからず高い英会話教材にも今までにいくらお金を無駄に使ったかわかりません。

でも私なりに思いつく英語勉強法は全て試しました。

リスニング教材をひたすら聞きまくる
本屋で売っている英会話の本を購入し勉強する
アメリカのドラマをビデオで観る
雑誌の広告に載っていた英会話講座に申し込む
TOEFLやTOEOCに特化した単語本を購入し勉強する
インターネットで英語のサイトを読む
あなたも色々な英会話教材や英会話の本を購入したり、自分なりに英語学習を行った経験があるかもしれません。それで、実際に効果があったでしょうか?

私にはダメで、ぜんぜん英語が上達しませんでした。

でも私にも「英語上達のチャンス」がやってきました

修学旅行で初めて訪れたオーストラリア
この地が私をバイリンガルに変身させる
なんて夢にも思いませんでした…
私は高校の時に修学旅行でオーストラリアに行ったのですが、その時にあまりにもオーストラリアが美しかったので絶対にまたオーストラリアに戻ってこようと心の中で固く決意しました。

そして22歳の時に憧れのオーストラリアに留学するチャンスがやってきました。

「なるほど、留学したから英語を話せるようになったのですね!」

と思った貴方、それはちょっと違うということをこれからお話します。

確かにここまでは多くの人と同じだと思います。海外旅行に行くことが好きな多くの人は海外旅行に行くたびに英語が上手に話せるようになりたいという気持ちになり、英会話スクールに通ったり、その中でも行動力のある人は英語を話せるようになるために留学に行く決心をし、留学をします・・・

1年以上留学したのに英語が話せない人がゴロゴロしている、その理由は・・・
実際に留学を1年以上しているのに英語が全然話せるようになっていない日本人を私は何十人も見てきました。

でも私は、とても幸運なことに留学先で

「ああ、こんな英語の勉強をすればよかったんだ!」

というようにまさに目からウロコの英語勉強法の発見をしてしまったのです。

正直言って、

この英語勉強法を知ってしまったら留学しないでも日本でこの英語勉強法をしてるだけでネイティブに通じるだけの英語力を充分につけることができるなとまで思ってしまいました。

私が留学先で外国人の友達をどんどん作ってしまった秘訣とは
そうです、私が何で留学先で周りにいた日本人留学生が1年以上も留学しているのに英語が殆ど話せるようになっていない中、外国人の友達がたくさんできるほどの英語力を身につけてしまったかというと、私が留学先である英語勉強法を発見したからなんです。


ある英語勉強法を発見してからは
時間に余裕ができ、よくサーフィンに
行ったり外国人の友達と遊んでいました
でも学校が終わった後、英語の勉強をひたすらしていたわけではありません。

私がホームステイをしていた家から自転車で15分ほどのところに人が殆どいない自然いっぱいの美しいビーチがあったので放課後はよくサーフィンに行ってました。

でも毎日、ディナーを食べた後、たった20分だけある英語勉強法をしていました。

そして、ホームステイ先でホストファミリーと、学校の休み時間には外国人のクラスメートとできるだけ多く英語を話す機会をもつようにしていただけです。

周りにいた同期の多くの日本人留学生は留学生活こそ楽しそうでしたが、1年そして2年たってもほとんど英語を話せるようになってない中、私は毎日20分、ある英語勉強法を継続して続けたおかげでなんと帰国するまでにはバイリンガルになっていました。

そして、22歳まで外国人を見ると逃げ出していた、英語ペラペラな人を羨望のまなざしで見ていた私が、なんと帰国後には英会話の講師にまでなってしまいました。

もう一度、私がどうやって高度な英語力を身につけることができたか、ざっと説明します。



一般的に、英語が上達する人には3つの共通点があります。

1.英語を身につけてどうしたいかっていう目標を定めている、または夢を持っている

2.モチベーションを保って毎日、継続的に英語学習ができている

3.効果的で自分の英語のレベルに合った英語勉強法が行えている

この3つのことができている人は間違いなく英語が上達します。
貴方がこれから本気で英語を身につけてみたいという気持ちになっているのなら、

まずは、「英語を話せるようになってどうしてみたいか」っていう目標を立ててみて下さい。

たとえば、「英語を話せるようになって海外旅行をもっと楽しんでみたい」などと目標を設定しましょう。目標でなくても、「英語が話せるようになって将来は海外で生活してみたい」というような夢でも勿論いいですよ。

そして、目標を立てたら、明日からでも今日からでも実際に行動に起こしましょう。英語学習を毎日、10分でも20分でもいいので行う習慣をつけるのです。最初はたとえ毎日5分でも構いません。

塵も積もれば山となると言いますが、まさにその通りです。毎日5分から20分ほどの英語学習を行うことで、これから1ヶ月後、3ヶ月後、そして1年後には、どんどん英語上達を実感されていくでしょう。

「でも、どんな英語勉強法をすれば、実際に英語上達するようになるんですか?」
私が以前そうだったように、

自分のレベルに合った効果的な英語勉強法を行えていない人が殆どです。

実際に私が日本やカナダで英語ビギナーの方に英語を教えていると、ほぼ全員の方がいつまでたっても英語が上達しないような非効率でレベルに合っていない英語学習をしていることに気が付きました。

そして私が英語学習のアドバイスをしてあげると、みんなが口を揃えて、

「そんな英語学習の仕方があったんですね!知りませんでした!」

と言います。そして、私が教えた英語勉強法をしばらく行ってみると、はじめて英語が上達していくことを実感されるようです。

私がこのサイトを立ち上げた理由は、私がビギナーだった頃のように間違った英語勉強法をしている英語ビギナーの方達に、近道で効果がしっかりと実感できる英語勉強法を身につけてもらい、「英語上達することが実は難しいことではない」ことを実感してもらいたかったからです。

そして、

あなたにも英語の勉強が楽しいっていうこと、それに英語が話せるようになるとどんなに楽しいかっていうことを知ってもらいたかったからです。

私の生徒さんに私の英語勉強法を毎日行うように勧めたところそれからどんどん英語が上達していったように正しい英語学習の仕方を知り、実行すれば結構、簡単に英語が上達していきます。

でも、英語学習は効果的に行わないといつまでたっても英語を話せるようになりません。

では、

どんな英語学習を行えば効率よく英語を上達させることができるのか?
というお話しをする前に、

ここで、少しだけ時間をとって、もしも貴方が近い将来英語が話せるようになったら以下のことをしたいかどうか「はい」か「いいえ」で答えて下さい。

英語で会話を楽しんでみたいですか?
英語で自由にコミュニケーションが取れるようになりたいですか?
映画のDVDを字幕なしで楽しみたいですか?
外国人の友達をつくって一緒に出かけたり、英語でおしゃべりを楽しみたいですか?
海外の大学などで英語以外の勉強をしてみたいですか?
英字新聞を日本の新聞を読むようにスラスラ読めるようになりたいですか?
TOEICで高得点を取ってみたいですか?
英語を使う仕事についてみたいですか?
将来、海外に住んでみたいですか?
外国人の恋人が欲しいですか?
ツアーを使わないで 海外旅行に行って現地の人と楽しく話したり自由に行動してみたいですか?
英語が話せるようになって周りの人に凄いって思われたいですか?
「では、もしも実際に貴方が英語上達できるようになるなら、私の英語勉強法を試してみたいですか?」

想像してみて下さい。

これから毎日たった20分間だけ私の英語勉強法を行うだけで、近い将来、あなたも普段、日本語を話しているように、英語も自然に話せるようになれるのです。

あなたがカフェで楽しく外国人と話している姿を想像したり、海外旅行に行って辞書や英会話本に頼らないでも現地の人と楽しく会話しているあなたの姿を想像すると、「英語を勉強してみたい!」っていう気持ちになりませんか?

ここで、よくある「英語の悩み」にお答えします

「何で英会話スクールに長いこと通ったのに英語が全然上達しなかったのでしょうか?」

という質問や、

「何で色々な英会話教材を試したのに英語が上達しなかったのでしょうか?」

というご質問をいただきます。まず多くの方に共通していえることは英会話スクールに通ったり、英会話教材を行っていること自体に満足してしまっているということです。

そして、英会話スクールではネイティブの先生を囲んで、または1対1でレッスンを受けますが英語である程度コミュニケーションが取れるレベルになっていないとネイティブとレッスンを受けてもネイティブが一方的に話すのをリスニングしようとするだけで終わってしまうだけです。

英会話教材を今まで色々使ってみたのになぜ効果がなかったのかは、貴方のレベルに合っていない効果のない英語勉強法を行っても英語が上達しないということから説明できます。

たとえば貴方がある程度の英語耳ができあがっていない状態でいくら高価な「聞き流すだけでリスニング力向上!」という教材を使用しても効果はないでしょう。

日本人は長い間、読み書きを中心にした英語教育を受けましたが、

実は日本人は本当の英語の読み書きもできていないという事実をご存知ですか?

「英語は話せないけど、英語で読み書きくらいできるよ!」

と思った方に質問させていただきますが、では、

「英語のまま(日本語で考えないで)読み書きができますか?」

「・・・・・。」

そうです、英語の読み書きができるとは、日本語で考えずに英語のまま読み書きができるレベルであることを言います。

もしも貴方がTOEICを受けたことがあるなら、

「リーディングの問題を解くときに、頭の中でいちいち日本語訳に直していませんか?」

そして、

「英語のリスニングをする際に、頭の中で今のは●●という意味だったなと日本語で訳そうとしていませんか?」

2つの質問に「はい」と答えたなら、今はTOEICで貴方が望んでいるような結果を出されていなくても、これから英語のまま読み書きができるようになる勉強法を毎日10分でも20分でも行えば、今度3ヶ月後くらいにTOEICを受ける時には、英語のままスラスラ問題を解いている貴方にびっくりされるかもしれません。



詳しくはこちら



「そんな簡単に言うけど、頭の中で日本語で考えずに、英語で読み書きができるようになるって難しそうですが?」
確かに効果的でない英語勉強法を行っていては、いつまでたっても英語のまま読み書きができるようにはならないでしょうが、私の英語勉強法を行えば、英語のまま(日本語で考えずに)きちんと読み書きができるようになりますよ。

私が留学していた当初、語学学校の授業についていくことでさえいっぱいいっぱいでした。リーディングをしてディスカッションをするにしても、リスニングをして、ディスカッションをするにしても、いちいち日本語に訳しながらしか英語を理解できなかった私には早すぎて授業についていけなかったのです。

でもこのままではまずいなと思っていたある日、図書館に行って、ぶらぶらしている時に・・・

私の英語力を何倍にもする「ある発見」をしてしまったんです

図書館で何気なくぶらぶらしている時に
英語力を何倍にもする衝撃的な発見を…
私の中ではまるでエジソンが初めて電気を発明したかのような衝撃的な発見でした!

今まで英語が上達しなくて散々悩んできたことが、図書館に入ってぶらぶらしていた時に一瞬の内に解決できたと確信してしまったのですから、うれしくてたまりませんでした。

それから家に帰って、図書館で発見した英語勉強法を行ってみました。楽しくて英語の勉強をしているのだということさえ忘れてしまいました。

その次の日も家でその英語勉強法を行ってみました。

「こんな楽しく簡単に英語が上達する方法があったなんて」

と思いながらも、毎朝、歯を磨くように、習慣的にその英語勉強法を続けました。

つまらない勉強をするほど辛いことはありません。

でも想像してみて下さい。

毎日、楽しくて楽しくて、机に向かわずにはいられないような勉強法があったら、最高だと思いませんか?
それで英語もグングン上達するならそんなにオイシイ話はありませんよね?

「英語が上達する勉強の仕組み」は、ネイティブの子供が英語を覚えるのと一緒の・・・
実は、この英語勉強法は、ネイティブスピーカーが幼少の頃に自然に英語を学び始めるプロセスと全く原理が同じなんです。

だから、自然に英語が身についていきます。まるで赤ん坊が自然に英語を覚えるように、そして子供がお母さんやお父さんや周りの大人と話している内に英語を身につけてしまうようなプロセスをたどります。

でも、英語が全然できないような英語初心者の方が今すぐ実行できるような簡単な方法です。

私はこの図書館で発見した英語勉強法を1ヶ月ほど行った頃から、今までついていくのがやっとだった語学学校の授業が楽しくなり、ディスカッションにも積極的に参加できるようになりました。しかも授業で余裕が出るようにまでなってしまいました。

なぜなら、日本語で考えないでも英語のまま読んだり、聞いたりする英語力が、毎日20分の英語学習を行った成果としてメキメキと現れてきたからです。

私が英語を教える立場になってからもこの英語勉強法を生徒さん達に教えましたが、こんな簡単な方法なのに今まで聞いたことがなかったのでみなさんにとって、まさに目からウロコの情報だったようです。

そして、みなさん忙しい会社生活をしているにも関わらず楽しく続けられるため、数ヵ月後には「英語のまま洋書を楽しめるようになりました」、「TOEICの点数が以前受けた時よりかなり上がっていて自分でもびっくりしました」などその効果を実感されたようです。

勿論、生徒さんとのレッスンの中で英語で会話をする際にも、私がアドバイスした英語勉強法をしばらく実行した方は、以前より英語がスラスラと口から出て来るようになり、明らかに英語が上達しているのがわかりました。

この英語勉強法を行うだけでも貴方の英語力は見違えるほど上達しますが、

貴方がさらに上の英語力をめざしたいのなら、是非知っておいてもらいたい大事なお話をしましょう。
日本ではカタカナを使用し、海外から入ってきたものはカタカナで代用しています。

たとえば、「コーヒー」「シュガー」といったように。

残念なことにその影響で多くの英語学習者がカタカナのように英語を話そうとします。でも、カタカナ英語でいくら頑張ってもネイティブにはなかなか英語が通じないでしょう。

そしてカタカナ英語に汚染されたままだと、本当の英語の音はいつまでたっても聞こえるようになりません。日本人の英語ビギナーがなぜいつまでたってもリスニングができるようにならないのかがお分かりいただけたと思います。

英語ビギナーの日本人はカタカナ英語に汚染されているため、英語を話したり(スピーキング)、聞き取ろう(リスニング)と思ってもカタカナ英語フィルターがかかってしまい英語をうまく話したり、聞き取ったりできないのです。

「それでは、どうすればそのカタカナ英語フィルターの汚染をなくすことができるんですか?」
いい質問です。

それはごく簡単なカタカナ英語を矯正するトレーニングにあわせてある方法で音読を行うのです。
日本語はリズムやイントネーション(抑揚)がないどちらかというと平坦な言語です。

それに対して英語はリズムやイントネーションを使った音が波を打っているかのような言語です。

英語ビギナーは、日本語と同じようなまるっきり平坦な棒線のようなリズムで英語を話します。

実はここが日本人が英語をうまく聞き取れないもう一つの理由なのです。そして、英語とはまったく違う日本語のような平坦な棒線のようなリズムで英語を話してもネイティブには英語はとても通じにくいです。

英会話スクールで英語がネイティブに通じて満足している方でも、海外旅行に行って、現地の外国人に英語で話しかけたところ全然英語が通じなかったという話を聞くのもそのためです。日本の英会話スクールにいる外国人英会話講師は日本人にいつも教えているため日本人特有のカタカナ英語に慣れているのです。

カタカナ英語と本来の英語はまったく別の言語だと思って下さい。



カタカナ英語に汚染された日本人の英語の話し方と、英語本来の話し方の違いは理解していただけたと思いますが、

では、もしも英語ビギナーが英語本来のリズムやイントネーションのある話し方をできるようになれば、英語がグンとネイティブっぽくなるので、

英語も当然通じやすくなり、

そして、英語本来のリズムやイントネーションを身につけたことで今まで聞こえなかった英語の音が聞こえるようになります。

英語本来のリズムやイントネーションを使った英語の話し方を身につけるためには、ある方法で音読を行います。

その音読法を同じ教材を使って十分に練習して英語のリズムやイントネーションを身につけた後は、仕上げに多くの家庭にある●●を使って音読をして貴方のカタカナ英語の矯正がきちんとできたかをチェックをします。

そして、最後の仕上げとして、これも家庭にある●●●を使ってある方法で音読を行うことで貴方の英語をどんどんネイティブの英語に近づけることができます。

このカタカナ英語を矯正する音読学習法に併せて、私が図書館で発見した学習法を行えば、英語の思考回路を形成することができます。(どれも誰にでも簡単に始められる英語勉強法です。)

「英語の思考回路を形成するとはどういうことですか?」
つまり、英語で聞いたことを日本語で考えずに英語のまま理解できる、英語で読んだことを日本語に訳さずに英語のまま理解できるということです。

そして英語の思考回路ができている人は英語を話す時も、日本語を介さずに英語で考えたことをそのまま英語で話すことができます。

ここまでくればある程度、英語でコミュニケーションを取れる力がついているので後はネイティブとどんどん英語を話す練習をして下さい。

そして英語のままある程度、聞き取れるだけのリスニング力もついているので、聞き流すリスニング学習法を行っても、聞いた分だけ(リスニング力向上とネイティブライクな英語の使い方の)効果がでます。

また、空いている時間にできるだけ多読をするようにしましょう。ボキャブラリーがどんどん増加し、さらに貴方の英語力もネイティブに近いづいていくでしょう。

それでは、冒頭でお話した今まで英語上達に伸び悩んでいたBさんの英語力は3ヶ月でどのようになったかについてですが、


Bさんは3ヶ月で、ある程度英語でコミュニケーションをとれるだけのレベルになったので、今後はどんどんネイティブと英語を話す練習をすること、できるだけ多くのペーパーバック(洋書)を読むようにすること、そして通勤途中などでは英語を聞き流す勉強法をするように伝えました。

もう3ヶ月したらBさんの英語力がどれほどまで高くなっているのか楽しみです。

ここまで読んでいただいた貴方は、Bさんのように英語が上達しなくて悩んでいた英語初心者の方でも、私の英語勉強法を行えば3ヶ月ほどで英語上達を実感することが可能だとわかっていただけたと思います。

想像してみて下さい。

あなたもこれから毎日20分だけこの英語勉強法をするだけで、わずか3ヶ月後には英語上達が実感でき、英語で聞いたり、話したりということができるようになったら、その時あなたはその英語力で何をしたいですか?

でも貴方がまだ私の勉強法を行うことが何だか自分には難しそうと感じているのなら、実際に、この英語勉強法を読んで今後の英語上達を実感した人達の感想をご覧になってみて下さい。

英語上達をすることが今まで思っていたほど難しいことではないとわかっていただけるでしょう。

今まで英会話スクールに通ったり、英語教材を使って英語学習をしていても英語が全然上達しなくて悩んでいた方でも私の英語勉強法を始めた途端・・・
勉強法実践者のお喜びの声をご覧下さい。
驚くほど日に日に英語力がパワーアップしていることを実感しました
この学習法で3ヶ月間トレーニングしたら・・・・
本当にビックリするほど英語力が上がっていることに気付くはずです!

・・・申し遅れました、ファンタイム英語教室の馬場友紀と申します。
元祖帰国子女で、英語の指導歴は24年。

わたしが育った国はスイスだったので、学校の教科書はドイツ語、一歩外に出ればスイスドイツ語、そして中学ではフランス語を学んでから帰国し、英語は独自の勉強法でマスターし、現在は英会話を教える傍らで翻訳業・通訳業もやっております。

正直なところ、語学をマスターするノウハウは全て身に付けているつもりでした。

しかし・・・・
この【英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法】を読ませていただき、「あぁ、こんな方法もあったのか!」と新しい発見に目からウロコがポロポロと・・・

早速、自分でも実践開始してみました。

その結果・・・驚くほど日に日に英語力がパワーアップしていることを実感することができました。

特に、マニュアル59ページのトレーニング法は生徒達にもやらせてみましたところ、英作文の能力が飛躍的に伸び、受験生達は大喜びでした。

この素晴らしいマニュアルとパソコンさえあれば、いつでも自宅が英会話教室になってしまいますね。もう、高い授業料を払ってわざわざ英会話の学校に通う必要はなくなります。

(?-_・)ン?それって、もしかして・・・・今、わたしは自分の首を絞めるようなことを言っちゃいました?

横田さん、お願いですからあんまり情報をばらまかないで下さいよ。本当に私の仕事が無くなってしまいそうで怖いですから。(笑)

でも、一人でも多くの方にこの【英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法】を実践していただき、《英語が自由に話せる喜び》を実感してほしいと切望しています。

ありがとうございました。

馬場 友紀様 女性



TOEICを受けたところ、890点という信じられないような点数を取ってしまいました
マニュアルの内容、大変参考にさせて頂いています。

最初にマニュアルを購入した際は
ただただ3週間後にせまった国際学会での発表が恐ろしく(笑)
藁にもすがる思いで申し込みをしたのを覚えております。
英語勉強法そのものもさることながら、通じない時にどうするか、
話す時の心得など、心構えの部分を特によく頭に叩き込みました。
お蔭で、通じなくてもさほどめげずに発表を乗り切れました。

実は、国際学会の1ヵ月後初めてTOEICを受けたところ、
890点という信じられないような点数を取ってしまいました。
海外滞在はたったの1週間、勉強も生来の不真面目さがたたって
大してやっていなかった(すみません)だけに、衝撃でした。
本当は英語がそこまで出来ないわけではないのに、
とにかく恐ろしくてまともに向き合えていなかったのだと思います。
心構えって本当に大事ですね…。
最近は前向きな姿勢で英語の勉強に取り組めています。

以上、簡単ではありますが、よろしくお願いいたします。

U・N様 女性



もうこんなに綺麗な英語を話せるようになったと友人にビックリされ信じられない位です
大変お世話様です。さっそくで、有難う御座います。
勉強の方も10日くらい前にコロンビア人のお友達と日本の友達に綺麗な英語ね、
もうこんなに話せるようになったの、ビックリしたと誉められました。信じられない位です。テレビでも2週間以上前からクリスマスアメリカ映画の特集を遣っており
楽しく朝晩また今もみています。本当に有難う御座います。

K様 海外在住 女性




詳しくはこちら




これこそがネイティブに近づける、最短の方法と言えますね
英語学習で右も左もわからない方、留学を目前に何をしたら良いかわからない方、
英語で国際人を目指す方、全ての方に、このすばらしいマニュアルを読んでほしいです。


実は私は、帰国子女(英国在住5年)と言われる立場の人間なのですが、
帰国して以来、生きた英語を滅多に使うことなく、
年々低下していく自分の英語力に不安を感じ、モニターに参加させていただきました。
私が大学時代に会話や聞き取りで苦労した点、結局気づけずにいた事、最低限に必要な事、
それらをどの様に克服すれば良いかが、とてもわかりやすく、具体的にまとめられています。
(音声ファイルまで付属しているなんて!!!付録の内容も大変充実していますね。)

話せる人が努力した内容(過程)と言うよりは、これこそがネイティブに近づける、最短の方法と言えますね。

留学、語学学校、高価な通信教育や参考書にお金をかけなくても、アイデア・楽しみ方次第でネイティブスピーカー並になる事は可能だと言う事を、再確認させられました。

そのアイデアと近道が、親切すぎるくらい具体的にまとめられており、大変充実した内容だと思いました。

豊田様 女性 神奈川県在住

私の英語勉強法通りに英語学習を行っていけば、あなたも英語が上達することが可能だとわかっていただけたと思います。

では、

この英語教材の内容を簡単に紹介しますと、
 私の英語力を飛躍させた図書館で発見した勉強法とは?

私が英語で悩んでいる時にたまたま図書館で発見してしまった目からウロコの英語勉強法を貴方にも教えます。この勉強法を行うようにしてから私のリーディング力がグングン伸び、私の脳には英語の思考回路ができていきました。

 英語のリズムやイントネーションを養える音読法とは?

日本で日本語を話しながら育った日本人はカタカナ英語が染み付いています。でも、この音読法を繰り返し行うことで、正しい英語のリズムやイントネーションが身についていきます。

 英語初心者でもリスニングで聞き取れるようになる秘訣とは?
英語初心者でもリスニングをする際に「あること」をするだけで聞き取り力を向上させることができる秘訣があります。

 実践で使える英単語力(ボキャブラリー)をつける方法とは?

英語初心者は、ただひすら英単語を暗記して覚えようとしていますが、それではいつまでたっても実践で使える英単語は身につきません。英語が口から出てくる英単語の覚え方を教えます。

 TOEICに特化した勉強を行わないでもTOEICで高得点を取る方法とは?

TOEICでいいスコアを取るために、本屋で購入したTOEICの対策本などを使ってTOEICに特化した学習ばかりしていませんか?実は、TOEICに特化した勉強をしなくてもTOEICで800点以上取れるようになります。

 地道だけど確実にネイティブのようなライティング力を手に入れる方法とは?

私も留学先でこの学習法を継続して行い、ネイティブのようなライティング力を伸手に入れました。そして、この学習法の副次効果として英語の思考回路の作成もできたライティング英語学習法をあたなにも紹介します。

 楽しく効果的に英語耳をつくるリスニング学習法とは?

英語学習をするのが面倒くさい人でもこのリスニング学習法なら楽しみながらリスニング力を伸ばし英語耳を手に入れることができます。

 
 一人でもできるスピーキング上達法とは?

英語のスピーキングの練習をするのに相手がいないとできないと思っていませんか?一人でも英語を話す練習をし、独学でスピーキング力をつける方法を紹介します。

 日本にいながら英語漬けの環境をつくる方法とは?

留学をしないでも、日本にいながらにして、英語漬けの環境を作れれば、今よりも何倍もの速さで英語上達することができます。日本にいながら英語漬けになる方法を教えます。

 ペーパーバックや英字新聞を英語のままスラスラ読めるようになるリーディング学習法とは?

以前の私はリーディングが特に苦手で、子供用のペーパーバックすら読めないレベルでしたが、この学習法で勉強したらペーパーバックや英字新聞がスラスラ読めるようになりました。

 普段の生活の中でできる英語の思考回路を育成する方法とは?

普段の生活の中でも、頭の中の発想を変えるようにするだけで、英語の思考回路を作る練習ができます。この学習法を続けている内に英語で物事を考えたりできるようになってきます。私は英語で夢を見れるようにまでなれました。

 カタカナ英語を矯正し正しい英語発音を身につける方法とは?

アメリカに10年住んでいた私の知人は、今ではネイティブのような英語を話しますが、彼がアメリカに留学した当初は、英語発音でとても苦労したそうです。その当時、このカタカナ英語矯正トレーニングを毎日行ったところ、ネイティブに通じるきれいな英語発音が身についたそうです。私もこの英語発音矯正トレーニングは、英語初心者の方はもちろん英語中級者の方にも行ってもらっています。

 英語が話せるようになる英文法を習得する方法とは?

今まで中学校や高校で英文法を学んだけど、全然、英語が話せるようになりませんでした。それは、日本の学校で学んだ英文法が実践的ではなく、受験のために学んだからです。私が英文法を身につけた方法で英文法を学べば、実践で英語を話す時や英語を書く時に使える英文法が身につきます。

 実践ですぐに使える英語初心者のための英文法講座とは?

英文法が苦手でどこから勉強していいか全然わからない方のための実践ですぐ使える文法講座のレッスンをつけました。私の経験を元に書いた英語初心者にもわかりやすい英文法講座です。

 英語上達するためにまずするべきコトとは?

今までなぜ英語上達できなかったのか?それは、英語上達するための環境が整っていなかったからです。まずは、今までの間違った認識を忘れて、これから英語上達するために正しい英語上達法を理解して下さい。

 外国人の友達をたくさん作る方法とは?

私は留学中や海外在住中には外国人の友達がたくさんいました。そして、日本にいる今も外国人の友達がたくさんいます。実は「あること」を行うだけで簡単に外国人の友達ができるようになります。外国人の友達をたくさん作るための秘訣を公開します。外国人にモテるようになるための方法と言ってもいいかもしれません。



詳しくはこちら


posted by レオナ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。