2010年02月11日

ファイナンシャルプランナー短期合格勉強法

口コミ感想レビュー



詳しくはこちら



カリスマFPが教えるファイナンシャルプランナー短期合格勉強法もうダメかもしれない。
通帳の残高はついに底をつき、派遣社員として働く私にとっては全く未来への展望がもてず、ただひたすらその日の生活のために必死になって働いている自分が哀れでなりませんでした。
何とかしなければ.......
何とかしなければ、どんどん自分がダメになっていってしまう。
しかし、口から出てくるのは嘆きとため息ばかり。
何をどうしたらいいかの具体的な方法はそう簡単には見つかりません。
そんなある日、ふと雑誌で見かけたファイナンシャル・プランナーの記事..............
もしかして!?

このほんのちょっとしたことがきっかけで、私の人生は大きく変わることになりました。
本当に人生が激変してしまったのです。

そんな、私を大きく変えてくれたファイナンシャルプランナーという資格に恩返しがしたくて、今回このサイトを立ち上げました。

もし、あなたがFP試験に興味をお持ちでこのサイトに訪れたのだとしたら、本当にラッキーな方です。
あなたは、人生を変える大きなチャンスを得たことになります。

ですから、もう少しだけ私の話しにお付き合い下さい。
世界中に数十億あるといわれるサイトの中で、奇跡的に私のサイトに
訪問してくださったあなたに、わくわくするようなお話をプレゼントします。

このサイトに書かれてあることを読み進めていくうちに、あなたは近い将来
ファイナンシャルプランナーとして大活躍している自分の姿を明確にイメージできるようになります。

ご挨拶がおそくなりました。上野やすみと申します。


現在、ファイナンシャル・プランナー/キャリアカウンセラー/新聞による経済教育(全国NIE.E指導委員会)専任講師/早稲田セミナーFP講座講師として、多忙な毎日を送っています。
書籍も多数出版していますので、ひょっとしたら書店で私の書籍を見かけたことがあるかも知れません。



またアンアンなど多くの雑誌のマネーコーナーで、監修をしたり、アドバイスやコメントを掲載していただいています。

女性誌を購読されている方ならば、どこかで気がつかないうちに私の記事を読まれているかも知れませんね。









そしてセミナー講師としても、これまで本当に多くの方々にお会いして
私のお話を直接聞いていただく機会に恵まれました。



また、テレビ東京のモーニングサテライトをはじめてとして、多くのTV番組やラジオ番組にもゲストとして呼んでいただきました。

さらにAll Aboutでも「女性のマネープラン」を掲載させていただいておりますので、興味のある方はぜひ一度サイトを訪れてみてください。



自己紹介が長くなりましたが、冒頭に書きました派遣時代の私と現在の私とは、まったく別人といってもいいくらいすべての状況が変わってしまいました。

ファイナンシャルプランナーという たった一つの資格で私の人生は大きく変わりました。

「でも、あなたはもともと頭がよかったからそんなふうにうまくいったんでしょう?」
「証券会社や銀行に勤めていたのでしょ?」
それは誤解です。
私も最初からすべてが順風満帆というわけではありませんでした。
大学は文学部ですし、就職したのはデパート。普通預金と定期預金の区別もつかないほど、お金の知識はありませんでした
当時、資格取得のための勉強のノウハウを持たなかった私は、まさに試行錯誤の連続で何度挫折しかかったかわかりません。
自分が情けなくなり、自暴自棄になったりもしました。
当時の私の悩みは、あなたが今もっている悩みと全く同じです。


FPの試験は範囲が広すぎてどこから手をつけていいかわらない
憶えても憶えても片っ端から忘れてしまう
仕事が忙しくて、なかなか勉強の時間が確保できない
用語が難解で参考書を何度読んでも意味が理解できない
試験直前なのになかなかモチベーションが上がらない
教材を開いたとたんになぜか睡魔が猛烈に襲ってくる
毎日すこしずつの勉強がどうしても継続できない
自分は勉強の才能がないのではないか思え、日々憂鬱になる
分厚い参考書を根性でやり終えても、最初に書いてあったことをすっかり忘れていて自己嫌悪に陥ってしまう
参考書にマーカーを引きながら一生懸命やったのに、マーカーだらけで何がなんだかかえってわからなくなった
やる気満々で、有名な某通信教育をはじめたが、気がつくと教材にほこりがかぶったままになっている





あなたは、このようなことで日々悩んでいませんか?

私もそんななか創意工夫をし、自分自身の勉強法を開発し、そこからは一気にCFPまで突き進みました。

間違った勉強方法でFP試験合格を目指すのはもうやめにしませんか?

あなたがいまFP試験で苦労しているのは、勉強のノウハウを持たないで学習を続けているからなのです。
つまり、勉強のノウハウさえ身につけてしまえば、


FP試験は超短期間で合格可能なのです。

私自身が散々遠回りした分、あなたには最短での学習を進めていただきたいと思っています。
特にFP3級、FP2級・AFPまでは勉強のノウハウさえあれば自分でもビックリするくらいあっさり合格できてしまいます。
これまで8年以上にわたりセミナー講師として、数多くのFP合格者を送り出してきた私の経験上からも、それは間違いのない事実として断言できます。
そして、そこをクリアーできればFP1級、CFPを制覇することも決して難しいことではありません。
私に出来たのですから、あなたにもきっと出来ます。

あなたはFP試験の膨大な範囲をすべて 完璧にマスターしようとしていませんか?

もしそう思っているのだとしたら、今すぐその考えを改めて下さい。
当たり前のことですが、FP合格のためには満点を取る必要は全くありません。
ここ重要ですから、もう一度言いますね。
満点を取る必要はまったくありません。
基本的にFP資格は6割取れれば合格できるわけですから、満点を目指す勉強がいかに非効率的で無意味かということが理解できるかと思います。
FPの資格証に試験の成績までは掲載されませんから、どうぞ安心して下さい。
つまり6割ギリギリで合格しても満点で合格してもFPという資格そのものの価値はまったく同じということです。
独立を目指す人なら、資格試験に最短で合格し、実務的な勉強に力を注いだ方が、夢が早く実現します
資格試験は回を重ねるごとに難易度が高くなるし、年度が変われば制度や法律も変わってしまい、改めて勉強し直さなくてはならなくなります。だから、じっくり時間をかけていては余計に損なのです。


FP試験は超短期決戦で臨むべきなのです。
それにもかかわらず、多くの方は参考書を最初のページから完璧にやろうとして挫折してしまうのです。
効率のいい勉強が出来る方と出来ない方の違いは、このことが理解出来ているか出来ていないかの違いなのです。
つまり、FP試験に短期間で合格するためには
試験に出るところだけに的をしぼって要領よく勉強をする
ということがとても大切になってくるのです。

FP試験の試験範囲はとても広いのですが、実は試験に出る単元はごく限られているのです。

範囲だからといって試験に出ないところまで完璧に憶えようとする今までのやり方では大きな遠回りをしてしまいます。

このことが理解できれば、膨大な範囲の試験も恐れる必要はまったくなくなります。

さらに驚くべきことに、私の勉強法は参考書を使いません。

FP合格のために参考書は必要ありません。

こんなことを書くと誤解を受けるかもしれませんが、参考書を使った勉強というのは試験に出るところのポイントを絞りにくいし、集中力が途切れやすいという特徴があります。

じゃあ、何を使うのかと言いますと、問題集を使います。

そうです。いきなり問題集を使います。

ある条件にあった問題集を使って勉強することによって、集中力が劇的に向上するのです。

これは、やってみればその効果にあなたもきっと驚くことでしょう。

これを知ってしまうと参考書を使った勉強法がバカらしくなってしまうほどです。

そうして、ある条件にあった問題集を手に入れて、記憶の定着をはかるためのスケジューリングをしていくことになります。

自分はひょっとしてバカなんじゃないの?

一生懸命に参考書を憶えても、ザルで水をすくうがごとく忘れ去ってしまう自分の頭に嫌気がさしたことはありませんか?

参考書の最後のページをやり終える頃には、最初のページに書いてあった内容はすっかり忘れている。

あなたもそんな経験がおありでしょう。

それは、これまであなたがやってきた勉強方法が、記憶の定着という部分を まったく無視しているからです。

これは本当に大切なことであるにも関わらず、多くの教育機関はこのことを重 要視しているとはとても思えません。

そして、多くの人はそのような教育を子供の頃からずっと受けてきたために、大きな誤解をしているのです。

確かに世の中には、見るもの聞くものすべて頭に入ってしまうような天才的な人もいます。

しかし、そういった能力というのはあくまで持って生まれた才能であり、 私たち凡人がまねをしようとしても簡単に出来るわけではありません。

私自身もまったくの凡人ですが
でも、CFPまでまったく問題なく合格できました。


そして、これまで数え切れないほど多くのFP試験合格者を世に送り出してきました。

皆さん本当に短期間で結果を出されています。

やはり、記憶を定着させるには、そのためのノウハウが必要であり、そのノウハウにもとづいたスケジューリングが大切になってくるのです。

人間は本当によく忘れる生き物です。
どうしてこんなに忘れるのかと不思議になるくらい忘れます。
あなたも、きっとそのことで悩まれていると思います。
でも、決してあなたの記憶力が悪いのではありません。
みんなそうなんです。
私もそうです。
ですから、ノウハウを使って記憶を定着させながら勉強を進めていくということが本当に大切になってきます。

試験の直前こそ力が劇的に伸びます。

FP試験の勉強をしていると、やってもやってもなかなか実力がつかなくて、 本当にくじけそうになるときがあるかもしれません。

こんな調子で、果たして試験当日までに間に合うのだろうか。

今回は無理だから、あきらめて次回の試験に照準を合わせよう。

試験勉強中、そのような悪魔のささやきがあなたの脳裏を頻繁にかすめるとおもいます。

試験間際になっても、過去問の半分も解けないなどという状況になると、もう受験するのをやめようかと思いたくなりますね。

でも、絶対にくじけないでくださいね。

でも、最後の踏ん張りが本当に大切なのですよ。
最後の踏ん張りですべてが決まるといっても過言ではありません。
勉強における知識の定着というものは、勉強量に比例していくものではありません。
二次曲線的なカーブを描いて、ある時期を境に爆発的な伸びを見せるのです。



こんな感じですね。
ですから、試験直前でなかなか力がつかないからといって、あきらめてしまうのは本当にもったいないことなのです。

このことが、理解できていれば、試験の前日まであきらめずにがんばれますし、ずっとモチベーションを切らすことなく勉強が継続できるということになります。

ラストスパートで一気に逆転合格というのは十分ありうることなのです。

さて、これまでFPに超短期間で合格するためのコツをながながとお話ししましたが、あなたが短期間で合格するためにはこれまで抱いていた勉強に関するイメージを180度変えることが大切だということが分かっていただけたと思います。




詳しくはこちら





まずは、これまでの勉強法に関する常識を すべて捨て去って下さい。

あなたがFP試験に超短期間で合格するためには、そのことが本当に大切になってきます。
「なんとなく、勉強のコツが判ったような気がします。
でも、具体的に何をどうやったらいいのでしょうか」
そうですね。
これまでの説明ですと、表面的なことしか分かりませんよね。
実際にFPの試験勉強を進めていくにあたっては、もっと具体的にどのようなノウハウを使って勉強し、スケジュールを立てていくのかということが分からないと実行できませんよね。
でも残念ながら、それらのすべてをこのホームページに書くわけにはいきません。
なぜなら、それらの勉強法は10万円以上の高額セミナーでしか公開するつもりはありませんし、ある意味企業秘密的な部分もあるからです。
ですから、その点に関しましては本当に申し訳なく思っております。
でも、せっかくここまで読んでくださったあなたに対して、こんな中途半端な知識の提供だけで「さよなら」してしまうのはあんまりですよね。
あなたは、本当にファイナンシャルプランナーになりたいという気持ちが人一倍強い方なのだと思います。
そのような方の真剣な気持ちをないがしろにするわけには行きません。
それではこのサイトを立ち上げた意味がなくなってしまいます。
そこで今回、私が高額セミナー以外で公開するつもりのないFP試験合格のための勉強法を、マニュアルという形にしてお伝えしようと思います。
ただ、このマニュアルをいつまで販売できるかは分かりません。
なぜなら、私はこのマニュアルをかなり安い値段で提供しようと思っているからです。
高額セミナーに参加するのは躊躇してしまうけど、なんとしてもファイナンシャルプランナーになりたいという人の気持ちを私は無視できないのです。
でも、そうなりますと、セミナーを受講した方からクレームが来るかも知れません。
私たちが高いお金を出して得たノウハウを
なぜそんな値段で公開するのですか!
そんなクレームが殺到するようですと、残念ながら私はこのサイトを閉鎖するしかなくなってしまいます。
ですから、もしあなたがいつか私のことを思い出してくれて、このサイトを再び訪れたとしても、サイトがなくなっている可能性もあるのです。
今回のこのオファーは、私のこれまでのお話しに共感し、なんとしてもFPになりたいというあなたに対する特別オファーなのです。
そのことをぜひご理解下さい。

あなたを超短期間でFP試験に合格させるためのノウハウのすべてがマニュアルの中にあります。

マニュアルの内容のほんの一部を紹介しますと.........


あの膨大なFP試験範囲から合格圏に達するだけの知識をいかに効率よくとりこ込むか
合格のために絶対に必要な問題集を選ぶための決定的なポイントとは
(ここを間違うと勉強の効率が格段に落ちます)
憶えても憶えてもすっかり忘れていた今までの自分から、短期間に驚くほど知識が定着してしまう自分に大変身するスケジュール作成法とは
セミナー講師として8年以上FP試験の過去問を分析してきた私だからこそ分かる出題予想のポイントとは
FP3級からCFPまでを最短で取得するための賢い計画の立て方とは
絶対にやってはいけない、まじめな人ほど陥りやすい間違った勉強法とは
(多くの人はここが分かっていないために長時間勉強することになります)
勉強のモチベーションを切らさず、試験前日まで勉強をやり通す目標設定の仕方とは
最初解けなかった問題が、勉強を続けているうちにある日突然解けるようになる不思議な体験とは
問題文から試験問題作成者の心理を読み取り解答を導き出すプロセスとは
受験するにあたって絶対に間違ってはいけない時間配分のコツとは



このマニュアルを読むことによって、一般の書籍や教材では手に入れることの出来ない本物のFP試験に特化した勉強ノウハウを、あなたは手に入れることが出来ます。
このことだけでも、あなたは他の受験生にくらべて大きなアドバンテージを得ることになります。
このマニュアルの知識があるのとないのとでは勉強の効率に雲泥の差がでますので、この知識を持たないで勉強している人をむしろ気の毒にさえ思えてくるでしょう。
さらにこのマニュアルには重要用語集をまとめた音声CDが2枚ついてきます。
このCDには、FPの過去問を8年以上にわたって分析し続けた私にしか出来ない、本当に試験に出るとこだけに的をしぼった大変価値のある内容を詰め込んでいます。
この音声を通勤時などに毎日に聞いていただければ、FP試験合格に必要な基礎知識が自然と身について試験に向けての大きな自信につながります。

さらに、このマニュアルには特典がつきます。
ただし、この特典は私にとってかなり思い切った特典となりますので
ある本数を売った時点で私の判断でいつでも終了とさせて下さい。
この特典をずっと続けていくのは、私にとってちょっと負担が大きすぎますのでその点だけはどうぞご理解下さい。




このマニュアルを購入された方限定で30日間のメールによる質問を無料でお受けいたします。マニュアルを読んで理解できないところがあれば、遠慮なくご質問下さい。
上野やすみが直接あなたにメールでお答えしいたします。
ただし、お1人様3回までとさせて下さい。
現在、私が個別指導をお受けする場合、通常1ヶ月あたり5万円いただいております。
ですから、この特典だけでもマニュアル代の元がらくらく取れてしまいます。
この特典はまさにマニュアル購入者限定のスペシャルオファーとなります。
一般の書籍や通信講座などではありえない特典です。





苦労して取得したファイナンシャルプランナーの資格も、それを生かすことが出来なくては宝の持ち腐れになってしまします。
そうならないためにも、現在ファイナンシャルプランナーとして活躍している私が、とっておきのアドバイスを小冊子としまとめました。
これを読むだけでも日々の辛い勉強がウキウキした気分で出来るようになります。





あなたがFPの試験勉強や資格取得後に役に立つ、私が厳選したお役立ちリンク集をおつけ致します。
勉強に疲れたときの息抜きや、モチベーションアップ、知識の補充などにぜひ活用してみてください。





マニュアル購入者限定で、私が今後独自で行うセミナーに
特別割引料金にてご招待します。
マニュアルだけじゃなく私と直接会って勉強したいという方は
ぜひ楽しみにしておいて下さいね。





このマニュアルどおりに3ヶ月以上勉強し、FP3級すら合格できない方がいらっしゃいましたら、マニュアル代を全額返金いたします。
返金希望の方は以下のメールアドレスまで振込み先をご連絡下さい。
cfp@yasumi-ueno.com
マニュアルどおり勉強したことを確認させていただいたうえで、1週間以内に返金させていただきます。






本マニュアルを使ってFP2級以上あるいはAFP以上に合格し、合格体験記を書いてくださった方先着10名様に合格祝い金として10000円差し上げます。うれしいお便りを心よりお待ちしております。


そこで気になるマニュアルのお値段ですが.....
本マニュアルと音声CD2枚、そしてこの6つの特典をつけてのフルセットでいったいいくらになるのか値段が非常に気になると思います。
ちなみに、私が直接指導する形でのセミナー参加費は10万円以上です。
そして、特典としておつけした私の個別サポートは5万円相当の価値があります。
あなたが、このマニュアルセット以外にお金が必要になるとすれば、市販の問題集を買うお金のみです。
すべて自宅で学習できますから交通費すらかかりません。
そういったことをトータル的に考えて見ますと、このマニュアルの価値は10万円以上といってもいいと思います。
でも、10万円という金額はそう簡単に出せる金額ではありません。
インターネットで10万円の買いものをするとなると相当の勇気がいると思います。
そこで、私の個別指導1ヶ月分の料金と同じ金額の5万円に設定しようと思いました。
そうなりますと、このマニュアルには1ヶ月の個別メールサポートが特典として無料でついていますので、5万円はその分として考えますと、

マニュアル代は実質タダ

ということになってしまいます。
かなりお得なオファーだということが分かっていただけるかと思います。

とはいえ、やはり5万円でも高いと感じる人もいるかも知れませんね。
そのように思われる方が一人でもおられると、やはり私がこのサイトを立ち上げた趣旨に反してしまいます。
私はこのサイトに訪れた人全員がFP試験に挑戦し、私のように大きく人生を変えてほしいと願っています。
そこで、本当にありえない金額を設定させていただきました。
そのありえない金額とはいくらでしょうか........
びっくりしないで下さいね。

なんと14800円です。

さらに、私はこのマニュアルをあなたにFP試験に合格してもらうためだけに作成したのではありません。

今後マニュアル購入者限定のセミナーなどを通じて末永いお付き合いをさせていただければと思っています。

あなたのFPとしての独立を全面バックアップ

そういったことも当然視野に入れています。

FP業界に多くの人脈をもつ私だからこそ出来るありえないサポートです。


でも.............
もしかしたらあなたにお売りすることができなくなるかも知れません。

この値段ですから、購入者が殺到して個別サポート対応のために
私の本業に支障がでてしまう可能性があります。
そうなった時点で申し訳ありませんが販売を一旦中止したいと思います。
また、こんなありえない金額を設定したことによって、当然セミナーの受講生からクレームが殺到することも十分予想されますので、そのときは残念ながらこのサイトを閉鎖することになると思います。
本当にこんな値段で売ってしまっていいのだろうかと自分でも不安になりますが、ここまで読んで下さったあなたへの特別オファーですので、ぜひこのチャンスを生かしてくださいね。




















Q:ダウンロード版と冊子版の違いはなんですか?

A:内容的にはまったく同じです。ダウンロード版は、購入後PDFファイルのマニュアルとMP3形式の音声ファイルをダウンロードしてご利用いただく形式で、冊子版は印刷製本されたマニュアルと音声CDでの提供となります。
  今すぐ内容を知りたいという方はダウンロード版を、PDFはどうも読みづらいので製本されたものが欲しいという事であれば冊子版をお勧めいたします。



Q:FPの知識がまったくないのですが大丈夫ですか?

A:本マニュアルには、FPの勉強をはじめてする方でも、FP3級からステップを踏んで上級の資格まで取得できるような勉強法を紹介していますので、今現在のあなたの知識がどのレベルでもまったく問題なく勉強を進めて行けると思います。

Q:1日どのくらいの時間勉強したらいいでしょう?

A:最初からあまりキツイノルマを課しますと、途中で挫折のもとになりますので、まずは1日30分程度毎日勉強することを習慣としてください。継続は力なりですので、自然と実力がついてきます。
 1週間に一度だけ10時間勉強するよりも、30分ずつ毎日勉強をしたほうが力がつきます。



Q:ヤマを張る勉強法ですか?

A:いいえ。例年の出題パターンを分析すればヤマを張ることも可能でしょうが、ヤマが外れて不合格となってしまっては何のために勉強してきたか分からなくなってしまいます。
 ヤマを張るのではなく、毎年、あるいは隔年ごとに繰り返し出題されている問題をしっかりとマスターして、実力で合格レベルに持っていくための勉強法です。



Q:この商材のほかにお金はかかりますか?

A:各資格ごとに、マニュアル内で紹介している問題集を一冊買っていただきます。
それ以外に費用は一切かかりません。といいますか、それ以外の教材はすべて封印してください。1冊の問題集をぼろぼろになるまでとことんやりぬくことが合格の秘訣です。



これからますます世界的に経済情勢が厳しくなる中、私たちは自分自身の資産運用について本当に真剣に考えなければならなくなります。
また多くの人は年金問題など、自分の老後に大きな不安を感じています。
悲しいですが、そんなひどい世の中になってしまいました。
国をあてにできないということであれば、自分の老後は自分たちでしっかりと守らなければなりません。

そんな中、これから必要となってくるのが資産運用の正しい知識を持ったプロとしてのアドバイザーです。

必然的にファイナンシャルプランナーという職種が今後ますます注目をあびていくことになります。

私は、これまでお話ししてきましたように、ファイナンシャルプランナーという資格の取得をきっかけとして人生を大きく方向転換することが出来ました。
たった一つの資格が人生を大きくかえてしまうということを、身をもって体験したわけです。
ここまで私のお話しにお付き合い下さったあなたは、おそらく私と同じように、ファイナンシャルプランナーの資格取得をきっかけとして、自分を大きく成長させたいという前向きな考えの方だと思います。
今回のマニュアルは、ファイナンシャルプランナーという資格を攻略するために特化したものですが、それですべてが終わりというわけではありません。
むしろスタートとなるものです。
今後、マニュアル購入者限定のセミナーなどを通じて、あなたがファイナンシャルプランナーとして大きく羽ばたくためのお手伝いが出来ればと思っております。
人生一度きりですので、あとになって後悔しないためにも、いま本気になっている自分の気持ちを大切にしてください。
そして、どんどん自分の可能性にチャレンジしていっていただきたいと思います。

長い間お付き合い下さいまして、本当にありがとうございました。
私が雑誌の記事を見たのがきっかけで人生を大きく変えたのと同様にあなたがこのサイトに訪れたことが、あなたの人生を大きく変えるきっかけになってくれれば幸いです。





詳しくはこちら


posted by レオナ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。